たこ足配線で疲れました。危ないからやめよう!たこ足配線

今朝もはよから携帯電話なるな~と思って出てみたら、仕事でお世話になっている方のお店の、電話やらインターネットやらみんな止まっちゃってどうしよ~?という内容でした。
これはやばいな~(店舗の管理みたいな仕事もあるので)早速、NTTの工事を請け負っている会社で先日工事をやるとか言ってたのでその関係のトラブルだろ!と思って電話してみたら いや~工事はしてないですよ~ のお返事それじゃなんで~
ということで店舗に行ってみたら
近日中工事予定のNTTの方がテストに来て、配電盤の扉を開けた瞬間に電話やらインターネット止まったとのことでした。
DSC_0465_convert_20200512213809.jpg
原因は右下のコンセントがめいっぱいタコ足になっていた!そいつが扉を開けた瞬間に何かの刺激でショートしたみたいで電源タップが一本ダメになってました。
ブレーカーが一個あいていたので別系統を作ってもらって分散しました、何かしたわけでもないのに疲れた(-_-)
まあ出火したりしたらとんでもないことになっていたかもしれないので、運がよかったのかもしれないです!いいほうに考えよう!
気をつけようタコ足配線事故の素!

家に帰ってきてから我が書斎(こたつですけど)の周りにタコ足がいないか確認!
DSC_0470_convert_20200512215238.jpg
書斎(こたつ)の隣のデスクトップ本体の上に電源タップいっぱいの配線!タコではないにしても(立派なタコ?)埃っぽいし、嫁の大嫌いなコードぐちゃぐちゃです。来月はケースに入れてすっきりしますので今月はお掃除だけにしておきます。なぜ来月なのか問う言うと今月は欲しいものを細々と買ってしまってもうお金ないからです(T_T)
タコ足が気になって仕方ない!
したらばやっぱりあのタコも気になる!

5月あたりから夏はいわき市小名浜でタコが釣れるらしいです
タコの刺身 ゆでだこ タコキムチ 酢だこ ん~ こっちのたこはいくらあってもいい!
タコ食って酒飲んだら幸せになること間違いなしだな~

なんの話や!ということでまた明日(^^♪

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です