おっさんのいただいた手作りマスクBest10発表!心より感謝いたします。

昨今のマスク不足による手作りマスクを作られる方が増えてきて、時々職場でいただくこともあるようになりました。
ハンカチや耳掛けにするゴムが市場からなくなったりして材料をそろえるだけでも大変なのではと思います。
結局おっさんは、ブログでマスク作りに挑戦します、Daisoに行ってマスク材料仕入れますなどと書いたのですが、結果としてキッチンペーパーを六個買ってきて職場の皆さんにマスクづくりの材料にしていただいただけに終わりました。
調子がいいだけで本当にすいません反省しております
本日は、もらっておいてなんですが 
謹んで おっさんの 顔に一番フィットするマスク best 10 の発表をさせていただきます。
プロフィール : 頭のデカさと顔のデカさではめったに負けない です。
おそらく、まだ届かない 四角いあべのマスクは ゴムが耳まで届かないのではないかと思ってます。
それではさっそくカウントダウン!第10位
IMG_9012_convert_20200519222814.jpg
命名 フレッシュレモン おそらくクッキングペーパー ゴムがみみまでやっと わきががら空き CPに優れている おっさんでなければ可愛らしくフィットする人いるかも。
第9位~
IMG_9024_(1)_convert_20200519223627.jpg
命名 デニムW デニム生地と思われる おっさんは長時間使用すると耳が痛い(T_T) 作りがしっかりしているお上手な作品 しかしこれからの季節には暑すぎる苦しい(T_T) 冬用として名前に Winter のWをつけた(^^♪
第8位~
IMG_9011_convert_20200519222754.jpg
命名 オレンジパッション おそらくクッキングペーパー デフォルトだとゴムゆるゆる(自分で調整しろ!) 仕事に遊びに情熱的になれそうなオレンジです(*´▽`*)
第7位~
IMG_9017_convert_20200519222916.jpg
命名 鎹鴉(かすがいからす) 鬼滅の刃 最終回よかったので 記念に黒いマスクの名前にしてみました 作りがしっかりしていて口のフィット感いいです でも長時間つけると耳が痛いんです(T_T)
第6位
IMG_9022_convert_20200519223009.jpg
命名 シエル 上手に出来てる 苦しくない爽やか フランス語で空と名付けました これからの季節にいい感じです でも長時間つけると耳が痛いんです(T_T)
第5位~
IMG_9006_convert_20200519222505.jpg
命名 Dr.C  西に黄色いものを置くと金運上がる!と誰かが言ったね 素材が涼しい
よく見ると飛行機の設計図?橋? つけてて楽しい。
第4位~ そろそろ疲れてきました
IMG_9008_convert_20200519222528.jpg
命名 国際ビジネス グローバルな人材は普通に英語しゃべるね、これ英語じゃね? おそらくクッキングペーパーで作られています CPに優れ使う人を選ばない作品 おっさんの顔のが更にでかく見えます。
いよいよbest3 の発表です
第3位~
IMG_9005_convert_20200519222401.jpg
命名 嫁マスク いや~ここで嫁マスク登場ですね おっさんの頭と顔の特性を良く考慮した作品ですね ちょっとデカすぎじゃね もうちょっと伸ばしたらメトロん星人ごっこできるね! とても涼しく 顔を一番ガードしてくれる傑作です。
第2位!
IMG_9014_convert_20200519222849.jpg
命名 ピッタリすてっち これからの季節に適した素材 作りといい 耳掛けのゴムの素材といい ステッチをデザインとして取り入れている素晴らし作品 しっかりとフィットして 耳もいたくない すげ~じょうずだよ なぜかおっさんにピッタリだし

第1位!!!!
 ここまで付き合ってくれた人 ありがとうございます 
それは!こちらの作品だ!
IMG_9010_convert_20200519222610.jpg
命名 Japan Ace

もらった時に、さすがにこれは使えねえって(-_-)と思ったのですが、実際につけてみると 着け心地よく 耳痛くなく おそらく第2位と同じ名工の作品と思われます 日本の良さをマスクで再認識できる素晴らしい作品を1位にさせていただきました。
これを付けて仕事すれば話題にも事欠かない(^^♪
というわけで 最後までお付き合いいただいた方 本当にありがとうございました
きっといいことあります!!!

投稿者 norichanneru

「おっさんのいただいた手作りマスクBest10発表!心より感謝いたします。」に4件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    マスク色々ありますね。
    こんなにあったらランキングしたくなりますね。
    私もナンバーワンは、同じ物を選びそうです。
    今、手作りマスクが沢山売られているんです。
    見る分には、楽しいのですが、お値段が高いので買いません。
    自分でちまちま作ったマスクで我慢しております。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちはコメントありがとうございます。
    業務中は出来るだけ、いただいたマスクを着用してます。
    購入しようとは思ったことないのでが結構な値段ついてるんですね!
    よかったらまた遊びに来てください
    内容は期待できませんが(^^♪

  3. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    はじめてコメントさせていただきます。
     雑居ブログ「Anthony’s CAFE」の編集長です。
     突然、ですが、、、 
     僕の好みは、フィット感重視の2位、3位ですね~~。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    フィット感重視の2位3位なるほど~
    本日は2位を装着して外出しました(^^♪
    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です