クラスター対策の鍵!接触確認アプリで妄想中

緊急事態宣言を解除した後でも、身の回りにウイルスは存在している。気を緩めると一気に感染が広がるのが最も怖いところですが
全国の緊急事態宣言解除ですね、第2波を起こさないための 接触確認アプリを6月中旬をめどに公開!英オックスフォード大学の「国民の6割が接触確認アプリを導入し、早期に濃厚接触者に通知できればロックダウンを避ける大きな効果が期待できる」という研究結果を引用!
アプリを入れたスマホ同士が近くに来るとBluetoothが接触を検知するみたいですね
あとは、行動指針とかいろいろおせっかい焼いてくれるやさしいアプリになるに違いないと思います。
ここから先は酔っぱらいの戯言なのでノークレームでお願いします(^^♪
本日の濃厚接触 5回! 外出は控えろよ! マスクと手洗いしてください! 体調管理しろよ~ みたいな感じのメッセージが出てきてメモリーが残って後からリサーチ出来るとかそんな感じじゃないかと思います。
これは、懐かしの 8時だよ全員集合の エンディングみたいな感じしますね。

風邪ひくなよ! お風呂入れよ! 頭洗えよ! 宿題忘れんなよ! 車に気を付けろ! また来週! 
加藤茶さん の呼びかけはこんな感じだったんですね。
いまのおっさんの使っているスマホは、家に帰ってくると お帰りなさい やら ニュース を読んでくれたり 夜中に明日の予定を読み上げてくれたりして意外と便利なアプリか?と思ってたのですが最近は鬱陶しくなって停めてしましましたが
接触確認アプリをインストールすると
家に帰ってくるなり ババンババンバンバン が流れ出して 
本日の濃厚接触 5回! 外出は控えろよ! マスクしろよ! 手洗いしてるか? 体調管理しろよ~ 風呂入れよ! 頭洗ってるか? 宿題やってるか! 風邪ひくなよ 車に気をつけろ! 明日も頑張れよ! また来週~
加藤茶が声掛けしてくれる ドリフモード設定 あり! のユーモアたっぷりのアプリが良いんじゃね!

いらない機能としては、おっさんがだれと濃厚接触してきたのかデータがクラウドに保存することが出来て、有料版にするとデータが無制限で保存できる!そして嫁がいつでもデータを閲覧できるとか簡単に出来そうなので、ぜひ気を付けて開発をしていただければと思います。
「クラスター対策の鍵は接触確認アプリ。個人情報は全く取得しない。多くの人に使ってほしい」と安倍総理が言ってるのできっとダイジョブですね。
決しておっさんはやましいことはしてないですよ(‘◇’)ゞ
個人情報とかそういう観点から考えてのジョークですから~
こんなリラックスした状態で発想出来るのも、ビールの力と嫁の作ったイカの煮つけと野菜たちのおかげです
それと先日のチーズの残り
DSC_0567_convert_20200525230156.jpg
加藤茶の声で いっぱい寝ろよ! も追加します。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。明日はきっといいことあります!
ラッキーアイテム  生コン


生コンって!(* ´艸`)クスクス

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です