アクションカメラで動画撮影を夢見て家電量販店に行ったけど

新型コロナウイルスの新規感染者が7月2日から3日連続で100人越え!これからどうなるか心配ですね(T_T)
良いのか悪いのか?若い世代の感染者が多いから軽症者が多く、ホテルで療養が多いんですね
医療機関もまだ余裕があるような記述も見られます。
でもこのままのペースで増えたら都内はすぐに医療崩壊してしまうのでは?
夜の繁華街での感染以外も出ているみたいなので怖い状態ですね
無症状~軽症のかたが感染を広げるのを防ぐためにも
「手洗い」「咳エチケット」「屋内でのマスク着用」「3密を避ける」 田舎でも出来るだけ気を付けないとですね。
いわき市に住むおっさんも、いわきの夜の繁華街への外出は暫く避けようと思ってます。
ビル・ゲイツ氏は約20年前からパンデミックについて語っていたんですね!
Windows 98 Second Editionのころだ!
「もし今後数十年で1000万人以上が死ぬことがあるとすれば、最も可能性が高いのは戦争ではなく感染力の非常に高いウイルスだろう」
「仮にスペイン風邪のような感染爆発が起こった場合、今は医療が進んでいるからそれほど深刻にならないと思うかもしれないが、世界が密接に結びついた現代だからこそ、世界中の大都市に瞬く間に感染が拡がる」
現在ビル・ゲイツ氏はワクチン開発に巨額を投資しているとか
パンデミックに打ち勝つには、人口の大半が予防接種を受ける事が出来てからの話!
先進国も新興国も接種できる安価なものでないときっとダメですね
ワクチンなしに日常は戻らない と言ってるらしい説得力あるな~
ビル・ゲイツ氏は今年マイクロソフトの取締役退任してるんですね、知らなかった。
おっさんはWindows3.1から使い始めてWindows95でとても使いやすくなりVISTA以外みんな使って、現在Windows10利用中
ずいぶんお金使いましたが、そんな世界中の人のお金が集まってワクチン開発するんだから、おっさんも貢献してますね(^^)/
前振りが長くなりましたが、ゴルフコンペを来週に控えたおっさんは真面目にいつもの練習場へ行きました。
DSC_0167_convert_20200705204726.jpg
思ったより調子よくなってきたので気分もUP!
練習してる時の動画もいいかな~と思ったのですが、下手だし誰もそんなことやってね~し
そうだ!YouTube でみるあの滑らかな動画!手振れの少ない奴!おっさんのスマホ動画撮影とは全く違う!
帰りはキャンプ道具とか思ってたのですがカメラを見に行ってみることにした!
GoPro 聞いたことあるな

スゲー!かっこいい動画録れそう 海でも山でも空でも おっさんそんなすごくなくてもいいです。
ソニーのアクションカム ちょっとだけ聞いたことあるな

これもすげ~ おっさん的にはこっちの方が好みかな?
販売価格もどちらもスゲ~おっさんの小遣いレベルじゃないね(T_T) あきらめたよ(早すぎですか?)
となる中華の流れになるな~

うわ~比べるとすごいね! 正直にいうと いらないな~
しかも!考えてみたら4K動画編集できるパソコンはかなりすごい奴じゃね!
少なくともこれぐらいだと! ”(-“”-)”
CPU Core i7-8700
メインメモリー 16GB
ストレージ SSD 256GB + HDD 3TB
ビデオチップ GeForce GTX 1060
全く無理だ(^^♪ おっさんのPCはフルHDでもギリギリの奴ですが頼もしい相棒だぜ!
というわけで、本日も結局なにも買えないおっさんの妄想にお付き合いいただきありがとうございました
明日からまた仕事が始まりますね、前向きに頑張りましょう!
希望を生かし続けなさい。byジェシー・ジャクソン

ラッキーアイテム ふとん乾燥機

(* ´艸`)これでジメジメなくなる~

やべ~ガソリン入れるの忘れてた!行ってきます(T_T)

投稿者 norichanneru

「アクションカメラで動画撮影を夢見て家電量販店に行ったけど」に4件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私はフロッピーディスク起動のMSDOS以来の愛好家(^_^;
    確かにPCへの投資額が世界の貢献に繋がってると思えば、いいことしたかもって思えるかもですね!
    スペイン風邪もペストも、今回の新型コロナウィルスよりずっとひどかったらしいです。
    今は行政や経済も疲弊しているからこれ以上の救済策も難しいでしょうし、個人レベルでウィズコロナなんでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます。
    コロナの怖さをジワジワ迫っています。
    また自粛生活になりそうですね。
    私、夢見ました。
    誰でも100円でワクチンを接種してるんです。
    いつ接種出来るでしょうね。
    家電を見に行くと絶対欲しくなるので・・・やっぱり怖い。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    フロッピーをAドライブにですね
    楽しかったな~
    一人一人がコロナ対策ってことですね(^^♪

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    家電量販店に行くと欲しいものが無限に現れるのですが
    自分はしばらくすると何もいらないに変化します(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です