巨額の寄付すごい!いつかは自分も社会貢献だ

ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長が京都大学に総額100億円寄付!さすがだ
「医学の世界で最大の悩みはがんとウイルスだ」柳井正会長兼社長のお言葉
新型コロナウイルスのワクチン、治療薬の開発や、がん免疫治療法の研究に使ってもらうらしい
柳井正会長兼社長の日本では珍しい巨額寄付!
ファーストリテイリングもいい時ばかりじゃないし、ちょっとぐらい洋服買って協力したくなる!
ということで、珍しくユニクロ行った(^^♪
DSC_0593_convert_20200914211111.jpg
結局買ったものはインナーだったので、おっさんのインナー画像は控えておきます。
インナーというとかっこいいですがパンツとかトランクスとかいうやつです(^^♪
このパンツの利益が!
新型コロナウイルスのワクチンが世界のだれもが接種できるようになるといいですね。
いやきっと出来るようにすぐなる!
なんか世界の寄付がきになったのでちょっと検索してみた
1位 ウォーレン・バフェット/34億ドル(約3700億円)
2位 ビル&メリンダ・ゲイツ夫妻/26億ドル(約2800億円)
3位 マイケル・ブルームバーグ/7億6700万ドル(約833億円)
4位 ウォルトン家/5億9600万ドル(約647億円)
5位 ジョージ・ソロス/5億8500万ドル(約635億円)
6位 マーク・ザッカーバーグ&プリシラ・チャン夫妻/4億1000万ドル(約445億円)
すんごい額だ!若くして成功し、若年でフィランソロピーを開始するのがトレンド!
なんだそれ?
フィランソロピー
人類への愛にもとづいて、人々の「well being」(幸福、健康、QOL等)を改善することを目的とした、利他的活動や奉仕的活動、等々を指す。あるいは慈善的な目的を援助するために、時間、労力、金銭、物品などをささげる行為のことである(Wikipedia)
「富豪が寄付や社会的投資を通じて社会的課題の解決を図る」
その精神は、貧困を減らすことを目的とした社会貢献!
おっさんはもう年なので、若年で成功はありませんが、成功したら社会貢献すると心に決めた!
今日のパンツはその一歩だ!
ということでパンツ一枚で社会貢献した気分になっているおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
明日からパリっとしたパンツで前向きに頑張れます
気のふさいだ馬を見たことがあるか?
しょげかえった小鳥を見たことがあるか?
馬や小鳥が不幸にならないのは、仲間に「いいかっこう」を見せようとしないからだ。
byデール・カーネギー

ラッキーアイテム ポプリ

(* ´艸`)これを部屋に置いておっさんいい香り言われたい
憧れのキャンプ用品

LODGE(ロッジ) スキレット L5SK3 8インチ

新品価格
¥2,473から
(2020/9/14 22:03時点)


これで、あまりに合わないと言われるような料理を作って美味しくいただきたい!
人の目を気にせず自由に生きて行きたいんだ~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です