栗を茹でて食べてます、子供の時にしば栗を拾ったり丹波栗を・・・

もう10月ですね、いろいろあってあっという間に9ヵ月が過ぎ去りました(@_@;)
お陰様で仕事は続けさせていただいています。
景気は悪いのですが、忙しく毎日を過ごさせていただいてます
コロナが発生したら、休業になるのでしょうが毎日気を付けてるつもりです
そんなですが、先日福島の実家から栗をいただいて、嫁に茹でてもらいました
DSC_0655_convert_20201001222141.jpg
両親が植えた栗の木に実ったやつです結構すごい!
先日、茨城県の名産品をいただいて食べてたのですがさすがに
それにはかなわないとしても、かなり立派なもんです
食べていたら、少年時代の栗にまつわる記憶が蘇りました
小学生の時、近所の友達としば栗を拾いにみんなでいった!
そんなことしてる子供は現代にはいないんだろうな
3981129_m_convert_20201001222200.jpg
栗の木がたくさんある隣町まで自転車をこいで、みんなでいったな~
みんな50過ぎになったんだな(*´▽`*)
そして、ある日みんなで近くの丹波栗を育てている畑に栗をいただきに行った
悪く言うと盗みに行った!
畑に侵入したら、猟銃を構えたおじいさんが出てきて
追いかけられて撃たれた!
すごい音だったな~なんにんか撃たれて倒れたの思ったが
さすがに空砲なので大事件にはならなかったのです
今はそんなことは無いですね。
あのおじいさんは今思えば子供たちを守るいい人だったに違いないです
まるで映画ですね。
そんなことを思い出してニヤニヤしながら栗をたべて秋の夜は深まるのでした(^^♪
それでは意外と甘い田舎からもらった栗で田舎の友達と久しぶりにのみたくなったおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
明日も前向きに秋の日を楽しみます
自分の欠点を直視し認めることです。
ただし欠点に振り回されてはいけません。
忍耐力、優しさ、人を見抜く目を欠点から学びましょう。
byヘレン・ケラー

ラッキーアイテム アクアリウム

(* ´艸`)これいいな癒されそう!続けられそう!



投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です