釣り針をオリジナルっぽくアレンジしてカレイを釣り上げたいです。

朝がめっちゃ冷えますね、車のバッテリーが心配です頑張って持ちこたえてほしい
日中は青空が広がり気持ちのいい日でした~日差しも暖かです
先日の釣りの最中に初めての体験、なんとリールに巻いてあるラインが無くなりました
10年は軽く使っているリールです、今まで釣りは滅多にしなかったので
まさかラインが無くなるなんて思ったことなかったです。
けっこう値段するんだと思って、釣具屋さんでいくらぐらいすんの~と聞いたら
800円位で巻いてもらえるみたいなので、それお願いしちゃいました。
DSC_0044_convert_20201207204843.jpg
年に数回は巻きなおしながら使うもんなんですね、知りませんでした(@_@;)
3千円位を覚悟していたので、ちょっと余裕というか、もうちょっと買い物したくなって
カレイの仕掛けのコストが高いので、安いのないかな~と探してみる事にしました。
カレイの仕掛けは3本か2本針が多く根がかりすると、ラインが古くなって切れやすかったことも
あり、おもりと仕掛けで200~400円ぐらいうしなう(T_T)それダメでしょ
お昼ご飯を400円にしているおっさんなのに!
店員さんに教えをいただいてこちらの商品を買ってみました。
DSC_0043_convert_20201207204905.jpg
これらで、一本針の仕掛けを作ってみたいと思います。
作るといってもそんなに難しくはなさそうなので、ちょっとオリジナルっぽくして
楽しんでみたいと思います(^^♪どんなふうになるのか楽しみです。

年末は年賀状とか大掃除とかタイヤ交換とかめんどいの多いのでさっさと終わらせて
遊びに行きたいと思います。
それでは、今日はこれから職場の年賀状に取り掛かるおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
あせらずに一つ一つ前向きに片づけます。
自分自身の何かを創造している時は、限界なんてない。
When you’re creating your own shit, man, even the sky ain’t the limit.
byマイルス・デイヴィス

(* ´艸`)オリジナルといってもパクリぐらいしかできない気がする
     迷惑かけないように気を付けます。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です