年末ですね~昔スキーを教わった方から久しぶりにメッセージが来ました

年賀状を作る季節ですね~毎年のこととはいえ結構たいへんですね
頑張らねば!早く仕上げないと釣りに行けないです(^^♪
年末はいろいろ立て込んでくるのでやっぱり遊んではいられなくなるのですね
今週は小規模にした忘年会に参加予定です、暴走モードに入らないように気を付けます。
本日、以前より大変お世話になっている方から、久しぶりにLineにメッセージが来ました。
「まだまだ世の中は騒がしいままです。閉じこもっていると心の病にかかるので、などといって
出歩くことを正当化する阿保な若者が多い昨今です。
暇を持て余すのであれば歴史書を紐解いてみればよいのではと思います。
数千年の時を経て政治家は頭を使って自己の利益を如何にして合法的に隠ぺいする
手段を…そのためにだけ立法権を行使して来ました。
何も考えない一般の民衆はその間、ただ、政治やから与えられる「飴」を舐めさせられて
誤魔化され続けた数千年だったので。」
Lineでこんなすごいメッセージを送ってくれる方はそうそういません(@_@;)
さすがです!暇なので歴史書を紐解く若者もそうそういないと思いますが
いつも立派なメッセージをいただいています。
御礼は特に何も出来ないので、次回実家に行った時に山芋を掘って
お届けして出来れば一緒に酒でも飲んできたいです。
かれこれ一年ぐらいお会いしてないので楽しみです。
例年、年末から3月あたりまでスキー場で生活されるかたなのですが
今年はスキー場どうなんだろ?経営破綻なんてことにならないといいですね
1455558_m_convert_20201208221912.jpg
このスキー場に冬から春にかけていらっしゃる方なのですが
画像を久しぶりに見たら最高ですね!もう何年もスキーしてないな、懐かしいです。
スキーをして宴会してあの頃は何でもなく過ごしてましたが
なんて贅沢な暮らしをしてたんだ!すごすぎる!
でも、今のちょこちょこ堤防に行って釣りをするほうが自分に合ってると思うし
動画作りも大変ですが楽しい!ブログもネタ切れですが楽しい!
そんなわけで、本日も昔やったスキーを思い出したら酒を吞みたくなったおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
明日も寒さに負けず前向きに頑張ります。
自分のためにやるからこそ、それがチームのためになるんであって、「チームのために」なんて言うやつは言い訳するからね。オレは監督としても、自分のためにやってる人が結果的にチームのためになると思う。自分のためにやる人がね、一番、自分に厳しいですよ。
by王貞治

(* ´艸`)スキーやったらかなりの確率で怪我しそうだから行けないです。
     体も相当かたくなってるし!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です