本日の小名浜港カレイ釣りボウズでした

いわき市は雪はまだ降ってないのですが寒いです、コロナウイルスがどこどこでみたいな
話も多く聞かれるようになってきました、気を付けたいです。
大雪の被害にあわれている地方のかたは身の安全を確保してお気をつけてお過ごしください
そんなですが、朝4時に起きてみたら予想より風が吹いてない!星空だし!
小名浜港行っちゃいました。
DSC_0020_(3)_convert_20201217200923.jpg
竿を2本だして、仕掛けを付けて青イソメをブッコミました!
気温が低かったり風が強いときは車の中で過ごすのも釣りの楽しみのひとつと
YouTubeにアップされているかたがいたので参考にして車の中で待機してみました
日の出時刻 6:45 海と空がきれいです!
周りに釣り人はだれもいません、人気のある釣り場なのですが
釣れないから来ないのか?天候が悪いから来ないのか?
DSC_0016_(1)_convert_20201217200947.jpg
魚の反応は全くなく10:30まで、青イソメを取り換えては投げていたのですが
急に風が出てきました!
福島県いわき市には 風と坊主は十時からという言い伝えがあります
まさにそれか!釣り竿が風で飛ばされそうなくらい強くなってきたの退散しました
釣果はカニ一匹です!(*´▽`*)
そのうち動画にてカニさんを公開したいと思います。
あと一度だけ白っぽいものが途中までついていてバレたのですが
あれがもしかすると追い求めているカレイだったのか!
まさに 逃した魚は大きいだな!
それでは二つのことわざの通りだとしみじみ思ったおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来週はクリスマス!ですね特に何もしませんが旨いの食べて飲めると思うだけで前向きな気持ちになれます
生きるうえで最も偉大な栄光は、決して転ばないことにあるのではない。転ぶたびに起き上がり続けることにある。
The greatest glory in living lies not in never falling, but in rising every time we fall.
byネルソン・マンデラ

(* ´艸`)まったく釣れてませんが、次いけば必ず釣れそうな気がして仕方ない
     

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です