パックリ割れに瞬間接着剤ぬってみました!

東北 北陸中心が日曜にかけて大雪のおそれ !皆様お気を付けください
自分の住んでる福島県いわき市は今のところ大雪の心配はないようですが
冷え込みが厳しくなり、新型コロナウイルスの感染拡大も身近にかんじるようになりました
出来る限り予防します。
手洗い・うがい・マスク頑張ります
マスクは大嫌いだったのですが、すっかり慣れてしまって、いまではマスクなしでは寒くていれません
うがいは、すいませんまだ習慣になってないです時々するだけなので習慣になるようにします。
手洗いは、正直言うといままではろくに手も洗わないようなやつだったのですが
アルコールで手指消毒したりなんとか忘れず出来るようになりました。
ところで、アルコール製剤で手指消毒をしているせいなのか?例年より手荒れが酷いです。
一番つらいのは、右手親指の先端がパックリ割れてしまって、時々血がにじんだりします(T_T)
当然少し腫れてくると痛いし
スマホで撮影してブログにアップしようと思ったのですが
画像をみたら(@_@;)まあひどいこと、気持ち悪いのでアップするのやめました
このパックリ割れが怒ったときは皆さんどうしてますか?
ドラッグストアでさまざまな商品売ってるんですね

.うすい被膜が、ばい菌の侵入を防ぎ、水に濡れてもしみない、透明タイプで目立ちにくい
水仕事の時もしみない!そういうやついいですね

水仕事の多い女性はこういうの使ってんのかな?
おっさんの手は、洗い物もたまに仕事でするので、ひび割れと固くなってる感じです
ハンドクリーム毎日つかってたのですがダメです
先日、釣りをしていて餌を付けようと思ったら出血してくるし
パックリわれた指で青イソメ弄るのもいかがなもんかと思って
昨日、ドラグストア行ってみました。
そんなに高くもないのですが、青イソメを毎週買ってお小遣いがやばくなってるので
商品をよく吟味してたら、昔売ってた(今でも売ってる?)水ばんそうこうみたいなもんだな!
ということで、百円均一の方にいきまして、こいつを買ってみました。
DSC_0023_convert_20201218214533.jpg
百円均一には様々な出棺接着剤が売っていて、いろんな用途に向いた商品を選べるようになってたので
しみこむタイプで、多用途のものを選んでみました
これを右手親指のパックリ割れ2カ所に塗布したところ
約12時間後なのですが、出血が止まって、なんと腫れもひいてしまいました
押すと痛みがあったのですが、今は気になりません
おっさんはこれで良いです!110円で買えるし、パックリ割れ以外にも使えるし
これは便利だ(^^♪良かった~
今日は爪の「ささくれ」に塗ってみますきっと効果ある!
これって一般的にみんなやってんのかな?
それとも体に悪い奴だったりして(@_@;)だれか教えて~
というわけで、パックリ割れを解消して結構うれしいおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来週クリスマス、再来週正月、年賀状と大掃除をクリアして前向きに休みを満喫したいです。
人に教えることほど、勉強になることはない。
No one learns as much about a subject as one who is forced to teach it.
byピーター・ドラッカー

(* ´艸`)これで青イソメが安心してつかめます

投稿者 norichanneru

「パックリ割れに瞬間接着剤ぬってみました!」に6件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 7bfc85c0d74ff05806e0b5a0fa0c1df1
    アルコールは皮脂を完全に取ってしまうので、多用すると皮膚が厳しいことになりますね^^;
    手の消毒は石鹸で洗うので十分です。
    いざという時には、グリセリンの配合されたアルコールジェルが手に優しいです。
    材料もお手軽で自分でも作れます^^
    さて、指ですが、まずは化膿を抑えるために抗生剤入りの外傷薬をすり込んでおいたほうがいいでしょう。
    さらには油分を補うハンドクリームではなく、アトリックスなどの水分を補う製品が良いかもしれません。
    瞬間接着剤は皮膚呼吸をも完全に止めてしまうので、使わないほうがいいと思います。
    私も以前、割れた爪に使って中々具合が良いと思ったのですが、その後、塗った部分の爪が剥がれて浮いてしまいました^^;
    爪も呼吸しているようです^^

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    乾燥しちゃてるんですね
    水分補うやつにします
    グリセリン入りのアルコール製品を
    選んで使うようにしてみます
    あんがい肌の弱いオヤジだったのかも(^^♪

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは
    瞬間強力接着剤にこんな使い方があったのですね(゜ω゜)
    私も右手の人差し指や親指が毎冬ぱっくりいくのですが,今年はハンドクリームの多用で何とかしのいでいました。
    乾燥にアルコール消毒
    男性といえども肌のお手入れは必要ですね(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    他の方も書かれているように、瞬間接着剤よりは、医療用のの接着剤もどきのほうが良いんじゃないですか?
     僕も、ひび割れが酷いのですが、皮膚科に行くのがめんどくさいので、かかりつけの内科で、ヘパリン(肝臓分解物もどき)クリームとケラチナミンクリーム(尿素)を出して貰って、なんとか、しのいでおります。。。(苦笑)

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    冬の肌荒れをこんなに感じる年は初めてです
    瞬間接着剤を使った指はその後、快適です(^^♪

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なるほど!さすが詳しいですね
    せっかくなので瞬間接着剤をいろいろ
    試してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です