山形県第50回新庄ゆきまつり無事開催をお祈りいたします!

連休終わりですね、今日は働いていたのですが気分はゆるゆる休みモードでした
いわき市も気温が冷え込んでいて、とうとう明日の天気予報に雪だるまです⛄
雪が降ると、まったく機能しなくなる街なので、降らないでほしいものです。
雪のことを考えると、昔5年住んでいた山形県新庄市を思い出します。
積雪情報見たら 1/11 新庄市積雪121cm です 結構降ってるので
新庄雪まつりやるのか検索してみたら2月13日~14日
予定されてるみたいですね!無事に開催できると良いですね。
おっさんが住んでいたころと開催する場所が違ってました
住んでたアパートの近くの かむてん公園 になってました。
コンサートや雪上バナナボート うまいもん市 やるらしい内容も変わってますね
娘を雪まつりに来てくれたプリキュア5を見せに
行ったのを覚えてるのですが、そういうのはやらないんですね。
ホームページありました!
http://experienceshinjo.com/sightseeing/shinjo-snowfestival/
昔の画像見たくなってGooglephotoさまを遡ったらありました!
この子の名前はたぶんキュアレモネード大好きだったな~
CIMG0915_convert_20210111200037.jpg
毎週日曜日の朝やってましたね、仮面ライダーとプリキュアみてたな
画像は2008年のものでした!懐かしいです。
CIMG0922_convert_20210111200056.jpg
あっという間でしたが、娘が元気に育ってくれてありがたいです。
今日は画像を見ながら酒でも飲もうと思います。
それでは、山形県新庄市をまた思い出して酒が飲みたくなったおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
明日は雪かもしれませんが、事故の無いように前向きに頑張ります。
速度を上げるばかりが、人生ではない。
There is more to life than increasing its speed.
byガンジー

新庄市にいるとき熱燗でよく飲んだ酒です!
この酒の日本酒がいまでも一番好きです
大雪の中、焼鳥屋で飲む熱燗は最高でした!
また吞みたいです(^^♪

(* ´艸`)大雪に見舞われている地方の皆様どうぞお気を付けください。

投稿者 norichanneru

“山形県第50回新庄ゆきまつり無事開催をお祈りいたします!” に1件のフィードバックがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そちら地方は雪が凄くなりそうですね~!
    大丈夫でしょうか?
    雪が降ると、コロナじゃないけど、色々規制されてしまうので、気を付けてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です