トイレの爆音換気扇交換して無音になってとてもうれしいです。

今日のいわき市は昨日より風が無く気温は低かったのですが日差しがあり割と過ごしやすかったっです
来週は雨の予報が多いです今が一番寒い時期なので風邪ひかないようにしたいです。
先日Amazonでポチッたトイレの換気扇が届きました!
早速、気合をいれて取付チャレンジしてみることにしました!
bandicam_2021-01-21_19-57-34-925_convert_20210121202015.jpg
この爆音機を取り外して、爆音とおさらばします
取付はねじ2本とコンセントだからそんなに難しくないはず!おっさんにもできるはずです。
20210121_192604_convert_20210121202039.jpg
取付にはネジも使われていませんでした、石膏ボードから簡単に引き抜きました(^^♪
ここに新しいのを取り付けます。
20210121_195414_convert_20210121202108.jpg
ほんの少しだけ外形が大きいかもしれないです、すこしたたいて入れる感じでした
難しいことは無いですね
20210121_192736_convert_20210121202202.jpg
電源コードが気になる人は本体に巻き付けてはめ込むとよいですね
おっさんはきになったら後ほど作業します
今日はこれで終了!ほぼ無音になりました(^^♪
こんなことならもっと早くやればよかったです。
今まで使っていた換気扇の型番調べて後継機を購入したので取付が楽だったのかもです。

三菱電機 パイプ用ファン 【V-08P7】

新品価格
¥2,591から
(2021/1/21 20:31時点)


1F2F両トイレ交換しても20分かかりませんでした
やってよかった~爆音無くなったし~
ネットで業者に頼んだら2万~4万円ほどの費用と部品代の情報がありました
ちょっと得をした感じもします。
この勢いでキッチンの換気扇もやってみたくなったおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
ちょっとうまくいったことがあると、全体的に前向きに行ける気がする~
疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです。
Take the first step in faith. You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.
byキング牧師

(* ´艸`)こんなのでも結構緊張しました俺って小物!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です