久しぶりにマルシンハンバーグを食べて動画をアップしました

いい天気の土曜日でした、今日が休みだったらどんだけ気持ちよかっただろう!
天気予報みたら、明日もいい天気みたいです(^^♪明日は床屋と釣りに何事も無ければ
行きたいですよろしくお願いします。
以前、いわき市コロナ安心システムのクーポンで、家族にびっくりドンキーのハンバーグを
デリバリーしたのですが、なんとなくまたハンバーグが食べたくなる日があって
 
ハンバーグといえば マルシンハンバーグ と グリコハンバーグ だな!
いわき市の地元スーパーチェーン マルト でマルシンハンバーグを見つけて買ってみました
食肉コーナーを探しても見つからない(@_@;)売ってないのか?
石井の チキンハンバーグ は売ってたでもおっさんはチキンハンバーグ派ではない(うまそうだけど)
店員さんに聞いてみたら 鮮魚コーナー で売っているとのこと
マルシンハンバーグって魚肉だったの?
原材料
食肉等(鶏肉、豚肉、牛肉、豚脂肪)、たまねぎ、つなぎ(パン粉、でん粉、粉末状大豆たん白)、食用油脂、粒状大豆たん白、粗ゼラチン、食塩、トマトケチャップ、チキンエキス調味料、砂糖、香辛料、香味調味料、醸造酢、コラーゲンパウダー/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、糊料(加工でん粉)、グリシン、乳化剤、(一部に小麦・乳成分・豚肉・牛肉・鶏肉・大豆・ゼラチンを含む)HP参照
ちゃんと肉だな!なんで鮮魚コーナーなんだろな?
でもいいですちゃんと買えたから、おっさんは子供の頃は グリコハンバーグ の方が好きだったのですが
残念ながらネットを検索してもないので、製造してないみたいです残念(T_T)
購入した マルシンハンバーグ を堤防で食べることにしたのですが
食べ方を考えた結果!の方は動画に出てきますので是非ご覧いただきたい。
高評価・チャンネル登録お待ちしております

マルシンハンバーグ はスーパーで4個セットでの販売なんです
あと3個あるので、今回はぐちゃぐちゃにしましたので、シンプルに焼いて楽しみたいです。
bandicam_2021-02-05_21-43-48-845_convert_20210206205113.jpg
「マールシン、マールシン、ハンバーグ♪」
ということで昭和40〜50年代にはたまらないハンバーグについてのおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
明日も前向きに遊び倒したいです。
失敗から学ぶ事ができれば、その失敗は成功だ。
Failure is success if we learn from it.
byマルコム・フォーブス

(* ´艸`)グリコハンバーグのパッケージはマルシンよりちょっと豪華だったんだよな~
     グーグルでも画像が出てこない!思い出せないよ~

投稿者 norichanneru

「久しぶりにマルシンハンバーグを食べて動画をアップしました」に4件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    そーいえば、その昔、スーパーなんぞが町内になかった時代は、魚屋とか豆腐屋でマルシン・ハンバーグを買っていたような気がします。。。(郷愁)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    魚屋・とうふやで売ってたんですね(*´▽`*)
    売れ筋商品を陳列してたんだ~

  3. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    魚肉ソーセージが魚屋で売っていたのは、メーカーのマルハとかマルシンが魚肉製品を扱っていたからです。
    が、昔のマルシン・ハンバーグも豚・クジラ・マグロの混合でしたよ。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういうことですか~さすがですね!
    昔のクジラ・マグロ混合のほうが
    美味かったのでは(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です