あさって珍しくケーキを職場の皆さんに振舞います

昨日はあんなに暖かく海で過ごせたのに今日は寒いです(@_@;)
風邪ひかないようにしっかり栄養補給して早く寝るべきですねダイエットどころではない
しかも、昨日床屋さんに行って刈り上げにしてもらってスッキリの代わりに
暖かさを失いました”(-“”-)”ひやひやします。
そんな月曜日を迎えたのですが、自分は基本的にケチなせこい人間なので
あまり人に食事をおごるようなことは無いのですが、たまには職場の皆さんにと少しは思っています。
ちょっとだけ!気持ちが大きくなることがあって数名の職員さんにケーキをごちそうすることになりました。
調子に乗ってつい言ってしまった ケーキ食べていいよ と。
おっさんケーキ好きだけど、ケーキの名前を言われてもわかんないし出来れば予約して行きたいと思って
検索してみた!お店は 福島 宮城 山形 新潟 で店舗展開している
REPACO GARDEN おっさんは、ここのショートケーキが
デカくて好きです!アジも好みだ!
20210207_145554_convert_20210208210103.jpg
その代わりちょっと値段もいい!だいたい、おっさんの毎日の昼飯代 400円 の 2倍 程する(@_@;)
ケーキじゃなくて 味噌ラーメン で いいんじゃね!とは女性職員には言いにくい
明らかにケーキのほうがテンションが上がっていくのがわかる気がする
20210207_145551_convert_20210208210045.jpg
REPACO GARDEN のモンブランがうまいという人が多いんですよね
おっさんは イチゴがのってる生クリームたっぷりのショートケーキが好きだ!
20210207_145605_convert_20210208211519.jpg
女性職員からはフルーツのってるやつでタルトだとか言われてもさっぱり
おっさんはわからねえんだよ!そんなことばかり言ってるわけにもいかないので
おっさんは毎月の床屋さんを イオンいわき店内にあるお店を利用している
月に一回は床屋さんに行って、イオン店内を散歩して 洋服 靴 雑貨 等を見るようにしているのだ!
そうでもしないと、家族と出かけることも無くなってきたので、服等に興味が全くなくなってしまうのだ!
イオンいわき店 のなかに REPACO GARDEN もあります(^^♪
床屋さんのついでに、よって ケーキのメニューをください! と頼んだところ
無いんですねメニューが!そういうもんなのか? ショーケースにケーキの名前もない
写メをとっていかれる人が多いそうなので おっさんも 全部写メとってきた
20210207_145544_convert_20210208205952.jpg
これらのケーキ画像をグループLINEに載せて注文を受けて買いに行くことにした
いろいろ作業しているうちにいいように、たぶらかされているような気持にもなったが
いつもケチだからたまにはいいや(*^^)v
20210207_145607_convert_20210208210122.jpg
というわけで、ブログをいつもご覧になってくださる皆様にも、ケーキを食べた気分にだけでもなっていただきたいと思いまして、一生懸命画像をアップいたしましたいつもおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございます。
ケーキを買うのは明後日なのですが、いつもの仕事もちょっとした楽しみがあったりすると楽しく前向きにやれてる感じがします。
なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない。
It is never too late to be what you might have been.
byジョージ・エリオット

(* ´艸`)予算オーバーしそうだよ~助けて

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です