初のカニ釣りも含めてボウズでした!カニも釣れるまでやりたい!

青空が広がって日差しが注いて最高の休日!です親爺は釣りに行かせていただきます
朝8時に 小名浜港 に向かって出発しました!
前日、近くのヨークベニマルにて仕入れておいた食材です(*´▽`*)
bandicam 2021-02-11 20-44-43-832
このイワシを カニ釣り の網に付けて小名浜港にぶち込みました
ヒラツメカニ が釣れるはず!イメージ的にはカニなんか海底にうようよいる!
こんな美味そうなイワシがきたら寄ってくる!
20210211_085749_convert_20210211205053.jpg
はずだったのですが、恒例のごとくそんなに甘くない(+_+)
しかも強風!向かい風です!移動することにしました。
風向きを考えて背中に山をしょって、追い風になる場所ということで
江名港 にしました
20210211_102342_convert_20210211205115.jpg
風は強いですが小名浜とは全然違いますね
ここで今日はゆっくりしてみました
結果は ボウズ です!動画にするの大変だな~
でも気分はすっきりしました!ありがとう海よ!
というわけですが、中之作港 に行った時の動画をアップしました。
この時は釣りの後に 中之作つるし雛飾りまつり に行ったので一緒に動画にしました
是非ご覧ください。
東日本大震災の時に被害を受けた 築200年の古民家を改築して
レンタル古民家 清航館 で飾られてました
この後、アクアマリンふくしま  で展示されているそうです
ご確認の上、港町であるいわき市中之作地区で人通りの少なくなった町を活性化しようと、パッチワークやちりめん細工を学んでいる【ままや】さん達が丹精込めて作った色とりどりのつるし雛約3,000体!是非見に行っていただきたいです。
おっさんの動画も見てください 高評価・チャンネル登録お待ちしております

カニも釣れるまでやりたくなった!おっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
うみのおかげで元気に前向きに週末を過ごせます
神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。
God doesn’t require us to succeed; he only requires that you try.
byマザー・テレサ

(* ´艸`)イワシは焼いて食べたら旨かったに違いない!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です