高菜が花を咲かせました食べると旨いらしい

夕方から冷え込んで結構寒いです(@_@;)
明日は今日よりは天気も良く気温も上がりそうです
仕事も少し落ち着きそうなので、週末の予定を考えて
楽しく仕事に取り組めそうです。
そういえば職場の小さな畑に、勝手に生えてきてくれた高菜が花を咲かせました
20210406_075337_convert_20210406222916.jpg
おそらく初めて見る花です、観賞用の花よりこういう花がなぜか好きなおっさんなんっですよね
素晴らしいです!今年は高菜をたくさん育てて一面の黄色い花にしてみたくなります。
あとは、いただいたネギも花をさかせそうになっているので、こっちは早く食べてあげないといけないと思ってます。
なかなか畑の手入れも出来ず、雑草だらけにしてますのでどうにか時間を作って耕したいです。
冬に高菜の葉を塩漬けにして食べたらすごくうまかったのですが
調べてみたら、高菜の花も漬物にして食べると旨いの記事がたくさんありました
今年はこのままにすると実をつけて勝手に増えてくれたりするのでしょうか?
試しに食べてみようかな?
というわけで、最近は夜が眠くて仕方ないおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
畑を耕してカロリー消費しそしてダイエットとストレス解消!なんて前向き!
壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。
byイチロー

(* ´艸`)週末はルアーを投げてみたい!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です