賞味期限4時間プリンのお店に行ってみました

最近のいわき市小名浜の話題といえば プリン だと思います
最近オープンした 「4時間プリン店」 インパクトのある店名です
朝はけっこう行列になっているらしいです
「4時間プリン店」
いわき市小名浜大原字東田74
午前9時~午後4時。月曜日定休
電話0246・84・9068

6月の月末である今日は職場の給料と夏のボーナス支給日です
コロナの影響もありボーナスはみんな厳しい(T_T)辛いですよね
ほんのお気持ちで皆さんに 話題のプリン 振舞えるかな?と思って行ってみました
賞味期限が4時間しかないプリンと新聞で読みました
疑問の解決にもなるし!
20210630_130427_convert_20210630202225.jpg
入店したら 4時間プリン はすべて売り切れ(@_@;)
今のところ開店2時間後には売り切れるそうです
48時間プリン が 10個 残っていたので
丁度いいので 全部 買わせていただきました(^^♪
20210630_131752_convert_20210630202243.jpg
お店の方に聞いたところ 注文を受けてから表面の砂糖をバーナーであぶるため、カリカリとした食感と、滑らかな味わいに仕上がっている。4時間が経過すると表面の食感が失われてしまうため、4時間プリンの名が付いているそうです。
48時間プリン の方は  今回購入のブルーベリー 瀬戸内レモン モモ 
その他に イチゴ 抹茶 ラム酒 などの 特製ソース のったやつらしいです。
人気が出て小名浜の新名物になるのでしょうか?楽しみですね。
お味はというと、職場の皆さんは濃厚で美味しいと言ってました。
おっさんもプレゼントしたつもりが 一個いただけました
でも娘にあげようと思って食べてないです
きっと旨いに違いないです!隠し味にアンコウに含まれるコラーゲンなどを使ったプリンらしいです!
また売ってたら一人で2個ぐらいは食べてみたいです(^^♪
20210630_130801_convert_20210630202303.jpg
それでは今週も折り返しですゆるーく頑張ろうと思っているおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
たまにプレゼントするとなんか前向きになれますね
君が笑えば、世界は君とともに笑う。君が泣けば、君は一人きりで泣くのだ。
Laugh, and the world laughs with you; Weep, and you weep alone.
byエラ・ウィーラー・ウィルコックス

(* ´艸`)娘と嫁がダイエット中だからいらない!と言われたら食べちゃいます。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です