ゴルフ用具を補充しにお店に行きましたが、結局何も買わずダイソーの良く釣れる釣り具シリーズを購入して帰宅しました。

.寒くなりました~朝のコンビニのホットコヒーが最高に美味かったです!
スポーツにはちょうどいい季節ですね、各地の学校が運動会やるみたいです
観客は入れるの入れないのあるみたいですが、どんどん普通の日常に近づいてる感じがします。
おっさんは、今週木曜日に 8ヵ月 ぶりにゴルフをさせていただくのですが
新型コロナウイルスの流行が始まってからは、ゴルフ場はおろか練習場もほぼ行ってないので
二日前に練習をして、今夜も練習いこうか?と思ってたのですが止めました(・ω・)ノ寒いし
二日前の練習時の筋肉痛来てるし(/ω\)やめときます
一応、近くのゴルフ用品のお店には行きましたが
ゴルフ道具をチェックして ボール テイ― グローブ クラブ 大丈夫だと思うので
結局何も買わずに出てきてしまった。
複合商業施設なので ダイソー もあるので釣り具を見に行ってきました。
何度か購入したことがある メタルジグ ハーフゼブラグロー28g
またしても購入しました。
20211018_193746_convert_20211019204343.jpg
こちらの メタルジグ でまだ一度も魚を釣り上げたことは無いのですが
朝マヅメ に海中で光るメタルジグにヒラメがパクッと食いついてくれないものかと
いつも期待してます(^^♪
サーフ で最初に 根がかり しやすいかどうか ダイソーのメタルジグで探ってから
ちょっといい ジグ に交換したりすると高価なジグをロストせずに済むような気がするので
大変重宝しています。
あとなんかないかな~と思って物色していたら ワンタッチスナップ 売ってました!
今まで、売っていたのに気が付かなかったのか?
それとも間に合っていたので買わなかったのか?
110円 はありがたいので購入しました
強度 8kg となってるのですが
大物が来た時に大丈夫だろうか?などと心配するのですが
8kg 越えの大物どころか カニ と 🐡フグ しかサーフでは釣ったことが無いので
ほぼ心配ないと思います(・ω・)ノ 8kg越え が来たらあきらめます(T_T)
20211018_193829_convert_20211019204401.jpg
220円で次回のサーフでの釣果を夢見ることが出来ました!なんとも楽しいです。
木曜日はゴルフして日曜日はサーフに釣りに行こうと思います。
天気も良さそうですし(^^♪
これから徐々に ゴルフ付き合い 飲食の付き合い が元のように戻って来て
釣りに行く回数は減ってくるのかな?と思うとなんか寂しい気持ちになりますが
仕事の為!と割り切って付き合うのが良いのか
それとも一人で好きなことをすることを選ぶのか
今までは、仕事付き合い最優先と決めていて誘われたら断らない人でしたが
これからは、釣りに限らず自分のやりたいことを大切にして生きて行きたいと思います。
新型コロナウイルスの流行が少し生き方とか考え方を変えるきっかけになりました。
バランス 良く 世間と付き合いながら頑張ります
ということで、まずは明日の仕事を頑張ります!
われわれは幸福も不幸も大げさに考えすぎている。自分で考えているほど幸福でもないし、かといって決して不幸でもない。
We exaggerate misfortune and happiness alike. We are never as bad off or as happy as we say we are.
byバルザック

(* ´艸`)ヒラメを釣れるまであきらめないで頑張るど~
     そのまえにゴルフを無難にこなしたい~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です