フラ・フラダンスは福島県いわき市が舞台のアニメなんですね!恥ずかしながら今日知った!

新型コロナウイルス流行いらい約2年ぶりに夜のいわき駅前来た~
ちょっと用事がありまして、いわき駅前の時計屋さんにお邪魔して用を済ませて
駐車無料券もいただけたので、久しぶりなのでちょっとだけいわき駅前と
飲み屋街の 田町 歩いてきました!
20211204_181132_convert_20211204194900.jpg
11月20日(土)~2022年1月10日(月・祝)まで、いわき駅前大通りをライトアップする
イベント「第1回 イルミエールいわき」が開催中でした。

昨年までは いわき光のさくらまつり が行われいて
浜通りのシンボルである夜の森の桜並木を、いわき駅前大通りの並木を活用し
光のさくらまつり」を桜色のLED電球で装飾
bandicam 2021-12-04 19-55-10-701
HPより昨年の画像借用しました<m(__)m>
20211204_181644_convert_20211204194913.jpg
こちらは本日の画像
週末ですが人はそんなにいないかな?
LATOV ラトブ いわき駅前再開発ビル をちょっと覗いたら
クリスマスは結構好きなおっさんの前に クリスマスツリー 現れました!
おお~!年甲斐もなく 写メ とったし! 周りにそんな奴いないですね(/ω\)
20211204_181823_convert_20211204194935.jpg
したらば! フラ・フラダンス のポスター発見
そういえば良く見かけるよな~と思って初めて まじまじと見てみたら
2021.12.3 公開の映画だったんですね!知らなかった~
しかも舞台は おっさんの住んでるいわき市!
「スパリゾートハワイアンズ」を舞台に、通称「フラガール」と呼ばれるダンサーになることを決めた
主人公の夏凪日羽の成長と、周囲の人々との絆を描いたオリジナル劇場アニメーションなんですね!
主人公を演じるのは 娘が小さころ見ていた「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんだ!
福原遥ちゃんですね!おっさん ゆるキャン みて応援してるよ~です。
https://hula-fulladance.com/ 見慣れた風景がアニメになってるの楽しいですね

釣りでお世話になってる 小名浜港2号埠頭 そして アクアマリン福島 もでてくる~
久しぶりに映画館も行ってみようかな
でもおっさん一人ではどうなんだろうこのアニメ (^^♪
みなさん フラ・フラダンス みましょ~
というわけで いわき駅前の 飲み屋さんがたくさんある 田町 も歩いたのですが
本日はぐっと我慢して帰宅しました
それは、ちょっとだけ がすぐに とことん に変わって飲みまくってしまう人間だからです(・ω・)ノ
今日は自宅で発泡酒を2缶飲んで寝ます!
明日は風が強そうですが サーフ修行 にまた行く予定です
それではまた!
あなたが転んでしまったことに関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ。
I am not concerned that you have fallen – I am concerned that you arise.
byエイブラハム・リンカーン

(* ´艸`)おっさん一人で見に行ったら おたく そのものですね
でも悪くないな。

投稿者 norichanneru

「フラ・フラダンスは福島県いわき市が舞台のアニメなんですね!恥ずかしながら今日知った!」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    ライトアップ
    桜色は奇麗ですね!
    桜が咲くのをイメージでしょう。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    東日本大震災による帰宅困難区域に
    富岡町というところがありまして
    そこの桜の名所をピンクのイルミネーションで表現
    していたのですが、あれから10年たちまして
    帰宅できるようになったこともあり
    リニューアルしたみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です