小名浜港に釣りじゃなくてお歳暮買いに行きました。昼にラーメンとカツ丼セット久しぶりに食った~

年末で色々と立て込んでまいりまして
昨日まで天気が大荒れだったし釣りを中止(T_T)
今日はいつも釣りでお世話になっている小名浜港にある
イオンモールいわき小名浜 にて
仕事関係のお歳暮やらなんやら買い物してました
お昼時だったので初めての店に入ってみました
20211209_125438_convert_20211209193122.jpg
化学調味料不使用の喜多方ラーメン、打ち立て会津蕎麦、特上豚使用のソースカツ丼、会津地鶏カレーなど、会津の美味しいものをたっぷりご堪能いただけます。イオンモールHP参照
喜多方ラーメン大好き!そしてソースカツ丼最高!
喜多方ラーメンと半ソースカツ丼のセットを注文
昔、営業やってた頃は毎日外食でラーメンのセットもの食べてたな~
そりゃ太るよな~と哀愁にふけっていたら 着丼 しました
みた感じ田舎の食堂の感じではなくきれいにおしゃれにまとまってる感じだ
20211209_130207_convert_20211209193232.jpg
まずは喜多方ラーメン!ひさしぶりでうれしい~
20211209_130235_convert_20211209193255.jpg
腰のあるちじれ麺と昔ながらの醤油味がたまらないんですよね~
チャーシュー は 大好きな 坂内食堂 を
思い出す味わい(^^♪ 喜多方にラーメンツアー行きて~
福島県の会津地方でカツ丼といえばソース味のカツ丼があたり前!
ホカホカごはん に 冷たいキャベツ そして 揚げたてカツをソースにダイブしてオン した食べ物です!
伝統会津ソースカツ丼の会 公式ホームページ 参照
ソースカツ丼 は いわき市四倉町 が発祥の地としているこの町で
会津のソースカツ丼の受入れはどうなんだろう?
そんな心配をしながらいただいてみました。
20211209_130411_convert_20211209193316.jpg
いわき市四倉町 松喜食堂 の柔らかい甘みのあるソースカツ丼とはちがい
薄いパリっとした衣に ウースターソース のようなオリジナルソース?な感じの味(よくわかんないです)
ふわふわ食感 と ガツガツした食感 どちらも旨いですね👍
久しぶりにらーめんとかつ丼のセットものを食べたら
昔を思い出し、ついつい早食いになってしまいました(/ω\)
早く食べて次行くぞ~ という感じです。
ちょっとだけ残念だったのは
ご高齢の方とご一緒だったのですが、座面が木で作られた小ぶりな椅子しかなく
ゆったりと安心して座れる席が無かったです、ご家族でのお買い物の方が多いはずですので
いろんな理由と方針があっての事とは思いますが、是非工夫していただければと思います。
それでは明日で12月の前半も終了です!
まずは今年いっぱい職場の皆さんと楽しく仕事したいです。
どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。
by松下幸之助

(* ´艸`)釣りはしばらくお休みですちょっとさびし~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です