七草粥を食べて体をいたわったのですが、その後に結局食べ過ぎて胃もたれ

冷えこんでますね(+_+)体調管理にお気を付けください
大雪に見舞われた地方の皆様におかれましては車の運転等々お気を付けください
新型コロナウイルスオミクロン株 爆発的な感染増加!にも気をつけなければですね
せっかくの3連休が始まるので気を付けて楽しみたいです。
おっさんは明日も仕事!10日も仕事なのですが
日曜日には昨日購入した ワークマン イージス360リフレクト透湿防水防寒 を着て
釣りを楽しむ予定です(^^♪
ところで帰宅したらば嫁が 七草粥 を作っていてくれました<(_ _)>
「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ」の7種がきっと入っているのだと思います。
食で疲れた胃腸を労り、冬に不足しがちなビタミン補給!ありがたいです。
20220107_195630_convert_20220107222316.jpg
子供の頃からほんの数年前までお粥が嫌いだったのですが
年をとると食が変わってとてもうまいです。
七草がゆを食べて無病息災!
100歳まで健康で生きられるのではないかと思うぐらいヘルシ~に感じますね
美味かったですごちそうさま<(_ _)>胃がスッキリしたような気もするよ。
ところが!胃がすっきりしたおかげで数分後に腹がへってきて
なんか食べたくなってしまって買い置きのポテトチップス発見したので食べてしまった🤣
あまり体によろしくないですよね、食べ過ぎだし消化悪いし
せっかくの七草粥が台無し(+_+)
20220107_220731_convert_20220107223137.jpg
しかもです、何を食べても旨い人間を自負しているのですが
このポテトチップスは個人的にあんまりうまくないと思うんですよね
結構人気あるやつだと思うんだけどな
豪華な厚いステーキをわさび醤油で食べる味なんですが
なんかいまいちだな~香りもあまり好きな感じじゃない(+_+)
すでに胃もたれ始まってるし😱
それとも高級な味で自分にはむいてなかったのか?
はたまた体調が悪かったのか?
味音痴だから?
流行についていけてない親爺だから?😅
是非皆様も召し上がっておためしいただきたいです(^^♪
山芳製菓 肉厚わさビーフ https://www.8044.jp/item/detail/152/
“牛脂”と“厚めにカットしたギザギザ形状”の生地を使用することで、厚切りステーキの肉肉しい味わいと、肉厚食感を実現しました。
豪快に鉄板で焼いたステーキの味わいにわさびをピリッと効かせた、食べごたえのあるポテトチップスです。HP参照
なんやかんや 一袋 食べてしまった😂
それではまた明日!
あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。
Do what you feel in your heart to be right – for you’ll be criticized anyway.
byエレノア・ルーズベルト

(* ´艸`)体調わり~のかな?早く寝よ

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です