これがいわき市のもらってうれしいお菓子No1だと思います。

寒いですが日も伸びてきてなんとなく春っぽい気もするのですが
今度の日曜日は依然として雨のち晴れの予報なんですよね(+_+)
出来る事ならアサマヅメ釣りをして午後は家で色々するのがいいのですが
今度の日曜は初の午後からサーフかな(^^♪
そんなことを思いながら無事に本日の仕事を終了し帰宅すると
娘の合格祝いと共におっさんの大好きなお菓子いただいた(^_^)
20220217_201238_convert_20220217203244.jpg
お菓子の みよし ダイアモンドリング
このお菓子がおっさんの「いわき市NO1お土産にもらってうれしいお菓子」 です。
いわゆる チョコレートどら焼き なんですが
黒いパッケージもいい感じを漂わせてます(^^♪
2010年、お菓子のみよし 創業60周年を記念して誕生した「ダイアモンドリング」
良質のココアを使用してふっくらと焼き上げた生地に、とろりとなめらかなチョコレートクリームをたっぷりとサンドしました。
チョコレートの甘みを引き立てるココアとの、ほろ苦い絶妙なバランスがお口の中でハーモニーを奏でます。
HP参照
お菓子のみよし は じゃんがら といういわき市を代表する和菓子を製造販売されていますが
洋菓子も美味いんだよな(^_^)
さっそくいただきました
20220217_201318_convert_20220217203257.jpg
画像が酷くてすいませんせめてブログ用に包丁で切って撮影すればよかったです<(_ _)>
しかし、これがリアルってやつかな
ふわふわの生地と濃厚なチョコレートが最高でした
冷やして食べると、少しかためのチョコと、しっとりとした生地でまた違った美味しさが楽しめるのですが
冬は冷やさなくてもそんな感じです
みな様にも是非召し上がっていただきたいです!

チョコレートが嫌いな人はそんなにいないと思うので
贈り物によい商品だと思います。
日に日に甘い物への愛が大きくなって困っているおっさんでした(・ω・)ノ
それではまた明日!
私は運というものを信じている。そして、一所懸命働けば働くほど、運に恵まれる。
I am a great believer in luck and the harder I work the more I have of it.
byスティーブン・リーコック

(* ´艸`)もう一個食べたい欲望と戦っています。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です