釣りの後の最近の定番ひるめしペヤング!

夜は冷え込みますね、いまちょっとわけあって夜が忙しくなりまして
やっと一息付けました
先日、思い出の海岸でボウズをくらって帰宅した時の
bandicam_2022-03-08_22-37-32-895_convert_20220308223806.jpg
節約飯 ペヤングやきそば獄激辛麻婆 アレンジシリーズです
釣りに行った時に昼飯の定番になってきました(^_^)
今回は、釣りの後に 道の駅よつくら港 に立ちよったら
おばあちゃんが 手作り漬物 を売っていたので
お勧めの 高菜漬け 100円 購入して
ペヤングやきそば獄激辛麻婆 の 獄激辛麻婆ソース の代わりにぶち込みました!
20220306_132448_convert_20220308223827.jpg
この高菜漬けはとても美味くもっと買ってくれば良かったです
高菜漬け は ペヤング に対してさっぱりしすぎていると思うので
定番のマヨネーズぶっかけました(・ω・)ノ
20220306_132502_convert_20220308223841.jpg
混ぜ混ぜ して ペヤング高菜マヨネーズ味 完成しました~
高菜の辛味 そして シンプルな塩気 更に マヨネーズ による エマルション?
なかなかの出来栄えです
腹も減ってるし美味かったです
更に!ソースを加えると美味いんじゃないかな~と思って
20220306_132605_convert_20220308223908.jpg
キッコーマン デリシャスソース 中濃 ぶっかけました!
我が家は マヨネーズは キューピー じゃなくて 味の素
ソースは ブルドック じゃなくて キッコーマン なのです
きっと旨いはずと思って食べてみたら
まさかのハズレ(T_T)
高菜もペヤングの麺もマヨネーズも すべて デリシャスソース味 に変化
食材それぞれの良さが全くなくなりました(・_・;)
デリシャスソース だけで充分美味いのですが残念な結果でした
という、この世にあまり必要ではない情報ですが
ペヤングやきそば獄激辛麻婆 はまだまだありますので
次回のアレンジの貴重な情報として扱います
20220308_230017_convert_20220308230117.jpg
今回もまあまあだったかな!まあまあ(*^^)v
それではまた明日!
何をやろうとしても、あなたは間違っていると批判する者がいる。その批判が正しいと思わせる多くの困難がたちはだかる。計画を描き、最後まで実行するには、勇気がいる。
Whatever course you decide upon, there is always someone to tell you that you are wrong. There are always difficulties arising which tempt you to believe that your critics are right. To map out a course of action and follow it to an end requires courage.
byエマーソン

(* ´艸`)皆様の役に立つ情報を配信したいとは思ってるのです。

投稿者 norichanneru

“釣りの後の最近の定番ひるめしペヤング!” に1件のフィードバックがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     NPO法人理事が、無免許で生活保護受給者に住宅を仲介していたとされる事件で、同法人の斡旋で大阪市内の賃貸住宅に入居した受給者の一人が、家賃などの名目で、同法人に月約8万円を支払うよう要求されていたことがわかった。浪速署は同法人が保護費の一部をピンハネしていた疑いがあるとみている。同署は19日、同法人「ヒューマンサポート大阪」理事・橋本孝司(63)、元「ピタットハウス天満店」経営の不動産会社社長・山手賢二(39)両容疑者を宅建業法違反容疑で送検した。
     市関係者によると、受給者は昨年4月、同法人関係者に伴われて区役所を訪れ、保護を申請。家賃4万2000円を含む月約12万円の支給が認められた。入居時の契約では、家賃は家主の口座に振り込むことになっており、受給者が同法人の関係者に口座番号を尋ねたところ、「家賃は我々に渡して」と言われ、同5月、約8万円を請求された。
     受給者が「生活できない」と支払いを拒むと、同法人関係者らが受給者方を訪れ、ドアをたたきながら「支払わなければ、保護を打ち切るよう市に言うぞ」などと詰め寄ったという。深夜2時や3時にやって来ることもあり、受給者は同6月、区役所に相談した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です