明日は釣りに行きたいのですが色々あるしどうしよ

雨が降ったり風が吹いたり安定しない天気ですが
無事に今週の仕事が終わりました(*^^)v
送れている仕事もあるのですが、ここで一度リフレッシュが大切!
明日は安全を考慮した場所へ釣りに行ってみようと思ってます
ところで、今日は 福島県田村市の銘菓 元祖かりんとう饅頭!
を初めていただきました(^^♪
ご当地グルメいいですね~
菓子工房 あくつ屋 は 「かりんとう饅頭」発祥のお店!らしいです!
菓子工房 あくつ屋
TEL:0247-82-0223
住所:田村市船引町船引字畑添96-1
行ったことが無いので 郡山情報館から画像をお借りしました<(_ _)>
bandicam 2022-03-19 19-51-27-273
bandicam 2022-03-19 19-51-36-906
いわき市と実家のある福島市を行き来する時に
毎度、 田村市 を通過するのですがお菓子屋まで気にしたことなかった(*‘ω‘ *)
今度は情報収集して美味い物探しに行ってみようと思ってます。
頂いた かりんとう饅頭 はこちら!
20220319_083942_convert_20220319200743.jpg
手作りっぽさが伝わってきていい感じです
20220319_084002_convert_20220319200801.jpg
とっても美味いです!
しかし!これは作りたてならもっとうまいはず!そんな感じがします。
ごちそうさまでした<(_ _)>
福島県田村市船引町の特産品は エゴマ 
エゴマ は おっさんの生まれ故郷では ジュウネン といいますね
味噌に混ぜて五平餅や焼いた餅に付けたりするやつです、なんか懐かしいぞ
このかりんとう饅頭の餡にも使われてそうです
田村市に行くのが楽しみになりました。
それではこれから娘の運転練習に付き合ってくるので
また明日!
失敗から学ぶ事ができれば、その失敗は成功だ。
Failure is success if we learn from it.
byマルコム・フォーブス

(* ´艸`)明日も練習付き合いありそうです、明日は釣りお休みかな。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です