お陰様で田植え終了<(_ _)>来週は釣りに行きたいです!

良い天気に恵まれまして田植えが無事終了しました<(_ _)>
こうして農作業が出来るのは家族と会社と関係縁者の方々のお陰です感謝いたします。
今年は、今まで以上に農業をやってみようという気持ちになりまして取り組んでます。
朝 8:30 に 農協に予約していた苗を買いに行くことからスタートです
IMG_0304_convert_20220508214106.jpg
いや~見事なもんですね!農協が土地を借りてビニールハウスを設置していて
苗の管理は地主の方に委託しているそうです
見事な苗でした地主の方はきっとしっかりとした方なんだともいます
昔は有機質栽培にも取り組んだ父親ですが現在は農協の おまかせ という苗を購入してます
おまかせ の苗? どういうこと? と思って聞いてみたところ
コシヒカリ の苗に 肥やし 消毒 等々を数種類を施してあり
田んぼに肥やしをやることもなく生育する苗らしいです
数種種類の肥料は マイクロカプセル になっており 溶け出すタイミングで
効力を発揮する構成になっているみたいです!すごいんですね。
その代わりお値段はいいみたいです(^_-)-☆
IMG_0305_convert_20220508214223.jpg
ド素人なのですべてが新鮮に感じました
田植えは午後3時ごろに終了しまして、後片付けを済ませました
かなり疲れているとは思うのですが
なぜかおっさんの体は軽く気分もすっきりしています
会社勤めのストレスが全くない農作業はとてもいいなと思ったりしてます
これで収入が十分にあるのならば会社勤めするよりずっといいですね!
などと思いながら会社での勤務を大切にしての農業を出来るだけ楽しみたいものです
IMG_0317_convert_20220508214308.jpg
植え終わりました!自分にしては結構うまいこと植えられたのでは!
豊作でありますように<(_ _)>
明日は両親の買い物等々を済ませていわき市に戻ります
明後日より仕事は頑張ります(^^)/
それではまた明日!
何もかもが変わっていく瞬間があります。
今まで嘆いていたことが
突然どうでもいいことに思えてくるのです。
byアイリス・マードック

(* ´艸`)さすがにくたくたです寝るぞ!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です