釣り用にワークマンARAERU購入してみました

田植え作業を終えていわき市に戻ってきました
慣れない仕事で疲れたとはいえ、いい天気に恵まれとても楽しかったです
今日は、実家の蛍光灯をLEDに交換したり肥しを一緒に買いに行ったりしてから
いわき市へ向かったわけですが
途中に 福島県田村市船引町 という町がありまして
船引町には ワークマン があるんです!
いわき市には2店舗あるのですが、おっさんの欲しい アスレシューズストームランナー の
ブラック 27cm が売り切れていて在庫が無いので
もしかして 船引町 のお店ならあるかも(*´▽`*)!と思って立ち寄ってみました!
残念ながらこちらにも在庫は無く(+_+)ガックリだったわけですが
もう真冬の釣り用に購入した イージス 360°リフレクト透湿防水防寒ジャケット 
を着る季節では無いなと思っており イナレムストレッチレインスーツ 
の購入を考えていたのですが
知らないレインスーツを見つけて気に入ったのでちょっと迷いましたが
ワークマンの商品は人気が出るとすぐに無くなってしまうので
ちょっといいなと思ったら 買いだ! ということで買ってみました(^_^)
AEGIS BAG IN ARAERU(バッグインアラエル)レインジャケット
bandicam 2022-05-09 20-38-29-739
左 イージス360リフレクト 右 イージスARAERU
サイズは M サイズが良いと思ったのですが L 3L の在庫しかなく
試着してみたら行けそうだったので L です
おっさんのPC部屋で着用してみた
bandicam 2022-05-09 20-40-57-460
身長171cm モデルデビューのような気持です(・ω・)ノ
購入の決め手
①好みのデザインだったから、普段着としても着れそうだぞ
②レインスーツにしては柔らかい生地で裏地がメッシュでべたつかない感じだったから
③マチ付きポケットがたくさんついていて釣りの時に使いやすそうだったから
④防水・浸透・撥水の生地が使われている!蒸れないのはうれしいぞ
⑤価格3900円が自分的にはちょっといいやつをお得に購入した気分になれた
購入時謎だった点
①ネーミング BAG IN ARAERU バッグイン?洗える?
②背面に大きく開くファスナーあるぞ?
内側の大きなメッシュポケットには A4 サイズノートがすっぽり入る使用になっていて
そのポケットに ジャケット を詰め込むらしいのですが
詰め込む方法が、おっさんには中々解らず弄り回した結果(T_T)たどりつきました!
これが ARAERU ですね!
bandicam 2022-05-09 20-38-56-843
フロントファスナーを閉めて裏返し!
ポケットのサイズに縦にたたんで
ポケットにグリンと入れます

bandicam 2022-05-09 20-38-44-062
これで自宅で洗濯できるらしいぞ!
背中の大きく開くファスナーの謎は!BAG IN だった!
bandicam 2022-05-09 20-39-06-639
このファスナーを開けると バイク を乗るときに バッグ を背負ったまま
ゆったりと着用できるようになってる優れものだった(・ω・)ノ
おっさんの場合は ライフジャケット を装着した上に着れそうです!
これからの早朝の寒い時間帯の釣行に着たり
梅雨の時期の仕事に着たりと使い倒していこうと思います。
今ほどオンラインストアチェックしたら Mサイズ はやっぱり売り切れ(@_@;)
人気のワークマンすごいな
ということで明日より通常の忙しい仕事に戻ります無理せず頑張ります
それではまた明日!
目標を達成するには、全力で取り組む以外に方法はない。そこに近道はない。
byマイケル・ジョーダン

(* ´艸`)考えてみたらレインウエアは下も欲しいですね。

投稿者 norichanneru

“釣り用にワークマンARAERU購入してみました” に1件のフィードバックがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    レインスーツ
    なんか厚そうに見えます。
    これからの暑い夏には着れないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です