日曜日は今年初のゴルフ!せめて晴れてほしい

今度の日曜日は、ゴルフコンペに参加するため釣りはお休みです。
新型コロナウイルス流行前は、毎週練習場に行ってたのですが
釣りに転向したので、すっかり行かなくなりました。
過去のブログで前回のプレイがいつだったか調べてみたら
去年の10月21日以来です!今年初ゴルフです!
久しぶりなので、今日は練習場へ行ってみることにしました
ただ、心配なことがあります 五十肩 です
前回の10月21日の時には 肩の痛み についての記述は無いので
過去半年の間に発症したんですね( ゚Д゚)
サーフでルアーを投げる動作ではそれほど痛みを感じないのですが
先ほど練習場で球を打ってみたら
テークバック の時に痛みが走って トップ が浅くなる
というか ハーフショット しかできない(T_T)
bandicam 2022-05-20 22-27-13-043
フルスイング 出来るって最高なんですね
100球ほど アプローチを練習して 肩を温めて
ハーフショット で距離を稼ぐなら ユーティリティ の方がうまくいきそうなので
コツコツと 練習してみました。
bandicam 2022-05-20 22-27-19-563
温まってくると 肩の可動域 が多少広がってくるようなので
ドライバーも軽く練習してみた
bandicam 2022-05-20 22-27-23-073
大振りしないので当たりがむしろいいかもしれないです(*^^)v
自分は 五十肩 なのだろうか?
この動きで痛みが出たら、四十肩・五十肩を疑って下さい
1. 洗濯物を干す時など、腕を前から徐々に上げた時に痛い ⇒ 多少痛い
2. カバンや買い物かごを持つと痛みを感じる ⇒ 痛いといえば痛い
3. 気をつけの姿勢から、徐々に腕を水平に上げていくと痛い ⇒ 多少痛い
4. 髪を洗ったり、梳かすことができない ⇒ そこまで痛くない
5. 反対側の肩を触ることができない ⇒ 出来るけど痛い(T_T)
 
6. 手を首の後で組むことができない ⇒ これは出来る
7. 片手でクラブを振ろうとした時に痛い ⇒ 痛いです( ゚Д゚)
bandicam 2022-05-20 23-18-52-012
おっさんは上のストレッチするとめっちゃ痛い!
あと、左腕を後ろにもっていくとめっちゃ痛い(T_T)
一時間30分ほど練習をしていたらスター時よりは動かせるようになったので
毎日、軽くストレッチするとよくなるのかもしれない(*^^)v
検索してストレッチ方法を見つけてやってみます
日曜日のゴルフは無理せず ハーフショット でやるぞ
ということで 湿布貼って寝ます
また明日
「世の中には辛いことがたくさんありますが、それに打ち勝つことでも溢れています」
Although the world is full of suffering, it is also full of the overcoming of it.
byヘレンケラー

(* ´艸`)いろいろがたが来てしんどいの~

投稿者 norichanneru

“日曜日は今年初のゴルフ!せめて晴れてほしい” に1件のフィードバックがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    日曜日は晴れそうです。
    肩の痛みで無理のないゴルフをしてください。
    軽く振っても、ボールは飛んでいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です