釣行時の暑さ対策と紫外線対策のためにフェイスシールド買ってみました

例外なく、ここ福島県いわき市も暑いです( ゚Д゚)
日中の外気温が 34℃ は確認したのですが
その後は温度を確認しようなどという気も起きませんでした。
帰宅してみたら、やっぱり おっさんのPC作業部屋の暑いこと(*_*;
ですが!最近の節電のどうのこうのというニュースを見てるせいなのか?
扇風機 のみ! で凌いでおります(*^^)v
夜が更けていくと意外と涼しくなってきたりするんです
昨日は割と涼しく寝ることが出来たので今日もダイジョブだろ?!
昨日より、釣行時の暑さ対策について今年は強化しようと考えてまして
帰宅途中 お世話になっております ワークマン に行ってみました
こんな感じのが欲しいな~と思った フェイスガード 買ってみました
bandicam 2022-06-29 20-32-49-600
COOL-SHIELD NEO ¥780 

さっそく開封してみたのですが
海では 暑さ対策 と 紫外線対策 両方できるやつがいいですよね

こちらの COOL-SHIELD NEO は
通気性 
吸汗乾燥
UVカット 

の機能が備えられており
さらに 接触冷感 の素材が使われているので
おっさんが欲しい機能はすべて満たされていそうです!
bandicam 2022-06-29 21-01-17-586
口に当たる部分が メッシュ素材 になっていました
鼻 に当たる部分には ワイヤー が入っていて変形させてフィットさせられます
bandicam 2022-06-29 20-33-27-516
両耳 に 当たる部分がポケットになっていて
耳にかけて ずれ落ち を防止するということですね なるほど~
bandicam 2022-06-29 20-38-11-795
冷感素材 のお陰で 装着している方が涼しい!😆😆😆
口に当たる部分の メッシュ素材 のお陰で 息苦しさ無し!
これならば 頬骨周り に日焼け止め を少し塗ればダイジョブそうです!
週末に サーフ で 釣り に使ったらどうだった!?
という ブログ が書けるように
週末の仕事頑張って消化します
人生には、二つの道しかない。一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること。もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ。
There are only two ways to live your life. One is as though nothing is a miracle. The other is as though everything is a miracle.
byアインシュタイン

(* ´艸`)こんなに暑いのに体重増加中です ビール も呑んでないのに(*_*;

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です