今日のヒラメは田舎の両親に送りました。次回は自分で美味しくいただきます。

昨日に引き続きサーフに釣りに行くことにしたのですが
候補のサーフは 勿来海岸 にしたのですが
なんとか4:30頃に 勿来海岸 に到着してみたら
今年は 3年ぶりに 夏の海水浴場を、勿来海水浴場、薄磯海水浴場、
四倉海水浴場、久之浜・波立海水浴場の4海水浴場で実施!
少し探した限りでは、駐車場が見当たらなかったので断念🤣
出だしが遅くなりましたが
今日も 新舞子海岸 です。
昨日、カニ・フグ が釣れたのできっとまた魚が釣れるはず!
ヒラメに期待して開始!
bandicam 2022-07-25 15-05-54-412
bandicam 2022-07-25 15-53-01-283
今日は 中潮 ということらしいのですが
過去、このサーフで釣りをした中では一番潮が引いている感じでした
6:00 頃から 2時間ほど 魚の反応 を感じることはなく
ひたすら ランガン していたら
いきなり来ました!
bandicam 2022-07-25 16-09-02-806
なんと! ヒラメ です!
bandicam 2022-07-25 14-55-12-228
43cm ありました😆
今回、初めてヒラメをお持ち帰りして食べようと思ったのですが
福島の田舎の両親が 釣れたらクール宅急便で送れ! と言ってたのを思い出して
自分が食べるのは 次回のお楽しみにしました😁
サーフ での ヒラメの血抜き などやったことなかったのですが
近くで釣りをしていた方に エラ をとって 神経 の部位を刺して
砂浜での 1:30 ほどの保存について丁寧に教えていただけました。
bandicam 2022-07-25 16-30-56-082
なんという幸運!というか アングラーさん 優しい人多いのかな(^_^)
いつかは自分も、なにかを教えられる人になりたいと思います。
今の自分に ヒラメの5枚おろし など出来るわけもなく
朝 8:30 から営業している
鮮場やっちゃば にお願いしてみたら
5枚おろし 手数料 300円 
クール宅急便 900円

合計 1200円 でいい状態で両親の元へ 翌日 到着予定です😁😁

bandicam 2022-07-25 15-00-31-946
次回こそは、我が嫁と娘に食べていただけるヒラメを釣るべく
また頑張ります😆 

今回、ヒラメをもたらしてくれたルアーは!

Daiwa オーバードライブ120S アデルマイワシ でした!
それでは明日より仕事です
ゆるく頑張ります
それではまた明日!
夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。それは、「Curiosity – 好奇心」「Confidence – 自信」「Courage – 勇気」そして「Constancy – 継続」である。
The special secret of making dreams come true can be summarized in four C’s. They are Curiosity, Confidence, Courage, and Constancy.
byウォルト・ディズニー

(* ´艸`)ヒラメを釣る夢が家族を喜ばせる楽しみに出来るようになるって!
     いい話の展開ではないでしょうか!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です