魚計測用メジャー購入しましたヒラメを計測したいです。

雨が降ったりやんだりしてますが
とにかく室温が高い(@_@;)寝苦しくなりそうです
今日は仕事帰りに郵便局へ行く用事を済ませて
久しぶりに ダイソー じゃなくて セリア の釣り具コーナーを見に行ってみました。
したらば!以前より欲しいな~と思っていた商品が 2個 陳列されてました(^^♪
迷わず購入できるところが百均のいいところですね
bandicam 2022-08-09 20-55-53-257
セリア魚計測用メジャー
今使っている スチール製のメジャーが 細くて
魚計測 して 写メ とって SNS 投稿するにはちょっと無理あるなと思ってたのですが
色々と出費がかさんで以前に購入しようと思っていた
第一精工 ノギスケール だと2000円ぐらいするんですよね

滅多に釣れないし 110円 でどうでしょう
開封して、今まで使っていたメジャーと比べてみました
bandicam 2022-08-09 20-56-52-671
断然見やすいです!
セリア魚計測用メジャー で ヒラメ・マゴチ・シーバス を計測するべく
今週は、金曜日出陣予定です!
ついでに、何センチまで測れるのか見てみた
bandicam 2022-08-09 20-57-10-313
80cm まで測れるみたいです
座布団ヒラメ呼ばれるサイズは70cm以上で
90cm以上は大座布団と呼ばれるらしいです
80cm以上の ヒラメ が釣れたら セリア魚計測用メジャー で計測出来ない!
今まで使ってる スチール製のメジャー は 2m まで計測できるので
持っていないと不安だな!などと思ったりして
どんだけ夢がデカいんだ!
そこは、そんなに心配するとこじゃ無い!
とは思いますが、どうしても心配になることってありますよね🤣🤣🤣
ということで、明日はもう週の半ばですね
漏れの無いように頑張ります
それではまた明日!
小さい夢は見るな。それには人の心を動かす力がないからだ。
Dream no small dreams for they have no power to move the hearts of men.
byゲーテ

(* ´艸`)まずはヒラメを計測したいです!
     最近は2連続ボウズですが🤣🤣🤣

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です