チキンハートなので初めての釣り場に行こうとするとドキドキします

いわき市で サーフフィッシング を毎週のように楽しませていただいてますが
昨年より楽しみにしていたことが一つありまして
福島県立自然公園条例 で立ち入りが規制されている場所があります
規制区域 いわき市夏井川河口の海浜部(約12ヘクタール)
罰則もちゃんとあって 6月以下の懲役または50万以下の罰金 だそうです(@_@;)
それが 毎年5月1日から8月31日まで なんです!
9月になると 立ち入りOKなのですが 
今まで一度も行ったことが無く
今年の9月になったら行ってみようと思ってました!
bandicam 2022-09-07 19-30-39-409
この画像の先にあるのですが
夏井川河口部の治水対策 の工事も行われている?ような感じで
なんとなく行く気にならなかったんだよな~
立ち入りを規制している目的は コアジサシの営巣地の保護 です
希少な種である渡り鳥のコアジサシの福島県内唯一の営巣地 らしいです
自分でいうのもなんですが 小動物大好きおじさん なんです
小動物に詳しいわけでは全くないのですが大好きなんです
ルアー を投げながらも あのすごく早く飛んでいる鳥は コアジサシ?なのかと
思ったりしてるわけですが、結局確認は出来ませんでした(-_-)
bandicam 2022-09-07 20-11-12-624
画像をみるとこんなかっこいい鳥いたかな?ってかんじです(^_^)
「絶滅の危機が増大している種(絶滅危惧II類)」になっているコアジサシ
規制期間が終わった9月なので無事に繁殖して旅立ってくれてることを祈るばかりです
土曜日か日曜日に天気が良ければ
夢のヒラメ・マゴチ・シーバス を釣りに行きたいと思ってるので
今回は夏井川を目指して新舞子海岸の駐車場から歩いてみたいと思います
立ち入り禁止とか、だめだったらトボトボ引き返します( `ー´)ノ
いつも釣りをしている場所とほんの 1km 程しか変わらない場所で
当然繋がっていて、普通にみんな行ってる 、ほぼ同じ海岸なのですが
新大陸に上陸とか
未開の地に足を踏み入れるとか
未知の世界を冒険するとか
おっさんそれぐらいドキドキしてます!(^_^)
ビビりだよな~🤣🤣🤣
ということで
週末に 釣りに行けるように
今週の後半戦、仕事を残さないように頑張ります
それではまた明日!
金が無いから何もできないという人間は、お金があっても何もできない人間である。
by小林一三

(* ´艸`)楽しみとドキドキがたまらんです

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です