名月見れました!明日はサーフに行ってみますが風が強そうですどうなんだろ?

今日は、秋晴れで爽やかでした
9月10日(土)は「中秋の月」月もきれいに見れそうです
bandicam 2022-09-10 18-59-46-190
雲が多めですが見れました(^_^)
嫁が団子を用意していてくれました
bandicam 2022-09-10 19-00-23-939
家族の割り当て一本が残されていました
嫁は、みたらしが好きなんです
おっさんはどちらかというと餡子の方が好きですが
まあ、どっちでもいいですけどね(^_^)
bandicam 2022-09-10 19-00-06-719
団子を食べ終わって再び月をみてみたら
かなり上ってました!とてもきれいです。
bandicam 2022-09-10 19-05-33-327
名月も堪能したし
明日は予定通り サーフ に 夢のヒラメ・マゴチ・シーバス 釣りに行こうか!
と準備を始めようと思って タイドグラフ みてみたら!
風が強そうなんですよね(T_T)
bandicam 2022-09-10 18-59-03-223
5時ちょっと前に 釣りをスタートするとして 風速7.6m の予報( ゚Д゚)
どうなんだろ?経験ないな 波はそんなに高くないような予報です
勉強してみました!
①追い風になる場所を探してランガンする
②向かい風の時はライナー気味に投げる
③手持ちのルアーの重めやつを中心に投げる
④糸ふけが出やすいので、やったことあんまりないがフェザーリングする
⑤追い風だったらいつもより遠くを狙える!
⑥ロッドを寝かせて風の影響を最小限にする
⑦横風のポイントを避け、向かい風や追い風となる場所を選ぶ
⑧向かい風の時は小魚が集まりヒラメが接岸する可能性もあり😍😍😍

強い風がもたらすのは悪影響ばかりではなさそうです
無理せずサーフを楽しんできたいと思います
どんなドラマがまっているのか楽しみです
早く寝ます
それではまた明日!
いかなる不幸の中にも幸福がひそんでいる。どこによいことがあり、どこに悪いことがあるのか、われわれが知らないだけだ。
byゲオルギウ

(* ´艸`)何も釣れなかったら美味いもんでも食いたい!激安店で

投稿者 norichanneru

「名月見れました!明日はサーフに行ってみますが風が強そうですどうなんだろ?」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    僕は体調を崩して寝込んでいたため、お月見が出来ませんでしたが、
     遅れて、昨夜、見ました。
     まぁ、軽くビール1杯だけですが、ベランダで楽しみました。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お月見でちょっとビール!
    それぐらいでいいですね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です