今日も残念ながらボウズ(-_-)次回は新しいウエーダーで挑むことにしました。

2時間のサーフフィッシングはまたしてもボウズでした😆
2度目の ウエーダー水漏れ補修 もダダ洩れで終了😆
相変わらずダメダメな感じですが、なぜか気分は最高!
次回こそサーフで釣るし!
ウエーダーはすっぱりとあきらめて購入します😆
残念ですが悪いことはさっさと忘れて次へ進みます
忘れるといえば、仕事終わりにいただきものがありまして
なんと!好物の みょうが です😍
「夏みょうが」と「秋みょうが」といいますが
よく解らないですけど 秋みょうが かな?
bandicam 2022-09-16 20-38-53-075
みょうが に物忘れの原因になる成分が含まれていると思ってたのですが
お釈迦様の弟子の中でも最も愚かで頭が悪いとされていた周利槃特(しゅりはんどく)
という方のエピソードに由来したものなんですね
科学的な根拠なかったんかい!
みょうが は豆腐の薬味 にしたり
漬物にいれたり
味噌汁に入れたりするのも好きですが
おっさんは 斜めに刻んで 味噌と醤油 で和えるのが好きなのでした
bandicam 2022-09-16 20-39-01-825
結構な量があったので
ネットで簡単そうなレシピをさがしたら
ごま油 醤油 味の素 で混ぜるだけ!という旨そうなのがあったのでやってみました
bandicam 2022-09-16 20-39-10-996
もう一品は 味噌と醤油 で和えるだけ
bandicam 2022-09-16 20-39-45-068
ちょっとつまんでみたら
どちらも旨かったです!ごま油と醤油!初めてでしたが美味いんですね😍
明日の朝からしばらく楽しめそうです

そして、先ほど ウエーダー をポチッとしてしまいました
今まで使用していたやつより
ちょっとだけ 値段の良いウエーダー にしました
低価格商品は、中国製品が多いみたいですが メイドインジャパン を選択しました
使ってからご報告したいと思います
今まで使っていた ウエーダー は畑仕事の時にでも使ってみます😎
それではまた明日!
しがみつくことで強くなれると考える者もいる。
しかし時には手放すことで強くなれるのだ。
by ヘルマン・ヘッセ

(* ´艸`)補修って難しいんですね、甘く見てました<(_ _)>

投稿者 norichanneru

「今日も残念ながらボウズ(-_-)次回は新しいウエーダーで挑むことにしました。」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    みょうが ですか?
    とうふに少し入れて食べると良さそうです。
    苦味があって、一度にたくさんは食べることできません。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    豆腐の薬味に最高ですね
    私はたくさん食べてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です