秋晴れの最高の日曜日ヒラメにも出会えて最高でした。

昨夜、しっかりストレッチをして湿布をして寝たおかげで
朝起きてみたら肩痛・腰痛・がかなり楽(^^♪
今日はゆっくりと出発して 8:40 頃からの上潮の時間に
サーフフィッシング を楽しんで見ようと思って
いつもお世話になってる いわき市 新舞子海岸 行ってみたのですが
大切なことを忘れていました💦
今は、秋のハイシーズンであることを( ゚Д゚)
駐車場が満車状態です(/ω\)
ということで久しぶりに
いわき市 岩間海岸 行ってみました
bandicam 2022-10-23 17-36-03-963
勿来発電所 石炭・石油発電所
勿来IGCC発電所 石炭ガス化複合発電(IGCC)

発電所の温排水が排出されるところからスタートしてみました
YouTubeに結構アップされているとこで
面白く釣れてる動画を見たことがあるのですが
今日で3度目なんですがやっぱり釣れなかったです(/ω\)
bandicam 2022-10-23 18-22-33-057
おそらく干潮時刻だったので魚が入ってきていないのだと思います
この場所はまた来てみたいです。
駐車場から20分ほど歩くと到着する場所なので
ここから サーフ を もどりランガン してみました(・ω・)ノ
bandicam 2022-10-23 17-42-56-865
とても 遠浅なサーフ です
釣よりも サーフィン を楽しまれている方が多いです
サーファー を避けてのキャスティングになります
おっさんは下手だから投げても完全に届かないところで釣りをすることにしてます。
今回で8回目の使用となる 【unizom】 ウェーダー  は
新しい時のゴワゴワした生地の感じが無くなり
動きやすくなっていい感じです
作りがゆったりしているので、これからの 秋~冬~春 の ウェーディングゲーム は
着込むことが多くなると思いますがきっと余裕です
高額なウエーダーを使ったことが無いので
比較は出来ませんがとても気に入ってます

【unizom】 ウェーダー 釣り 胴長 長靴 防水 スーツ ラジアルソール チェストハイ フィッシングウェーダー (26cm~27cm, ブラック/ナイロン インナーメッシュ搭載)

新品価格
¥5,980から
(2022/10/23 18:41時点)


bandicam 2022-10-23 18-30-54-850
釣果の方は
なんと!ソゲが一匹釣れてくれました
来週も楽しく動画編集も出来そうです。
ソゲ(30cm〜)
ヒラメ(40cm〜)
小座布団(60cm〜)
座布団(70cm〜)
大座布団(90cm〜)

最高の休日となりました(^^♪
お昼には帰宅して
おっさんのPC部屋の掃除機がけとトイレ掃除もしたし
全体的によかったな(^^♪
実は明日も休みを頂く予定です(・ω・)ノ
これら 肩痛・腰痛 に良いらしい ストレッチ を
YouTube で検索してしっかりやります
明日の朝、調子が良ければ
本日、駐車場がいっぱいで断念した新舞子海岸で
サーフフィッシングを楽しんできます
それではまた明日!
ベッドに横になったら、翌日のことなど考えてはいけない。・・・ベッドに入ったら眠るんだ。絶対に何も考えない。頭の中を空っぽにする。そうすればいい眠りに入れ、翌朝完全にリフレッシュされた状態で目覚める
byアーノルド・シュワルツェネッガー

(* ´艸`)今日のサーフの方が肩・腰に負担が少ない気がする!
     傾斜がゆるくて姿勢が楽だったのではないだろうか。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です