顔のシミとり初体験しちゃいました

朝から青空が広がって爽やかないわき市らしい秋の日でした
年末というには、ちょっと早めなのですが
ありがたいことに仕事がいっぱい押し寄せてきて💦
何から手を付けて良いのやらといった感じです
明日より落ち着いて進めたいと思います。
釣りを始めてから 2年 が経過しました
新型コロナウイルス流行がきっかけになり
一人で密を避けてと行った感じで始めたのですが
サビキ釣り カレイ釣り などを楽しみながら
1年経過した頃に サーフフィッシング に出会い
今は、毎週サーフに ヒラメ・シーバス・マゴチ を釣りに行きたいです。
釣りは最高に楽しいのですが
以前から少しだけ気になることがありまして
実は、おっさんはかなり色白で田舎者の赤ら顔なんです(/ω\)
釣りをするとかなり日焼けしますよね(T_T)
日焼け止めクリーム や 帽子 そして フェイスガード も一応使ってたのですが
やっぱり日焼けしてしまいます。
そして、年齢と共に現れる しみ が目立ってきてました( ゚Д゚)
bandicam 2022-10-31 19-51-29-966
Google先生で調べたら 老人性色素斑 というものだと思います。
この度、機会がありまして IPL治療(lntenSe Pulsed Light) を受ける事になりました
bandicam 2022-10-31 20-00-12-720
特 徴
①カメラのフラッシュのような光を皮膚に照射
②しみやそばかす、色味、ニキビ、赤ら顔、肌のキメ、毛穴、肌質改善
③医療機関のみ許可されている
④保険が効かない診療
といった説明うけまして 6回コースの 1回目やりました
感 想
①時間は開始から30分ほどしかかからない
②結構な光です
③百円ライターの火花がかけられるような感じ(T_T)
④意外と痛いかな( ゚Д゚)
⑤やったあとに2時間ぐらいほてりを感じた
二日後はこんな感じになりました
bandicam 2022-10-31 19-50-45-158
薄くなって来てます
黒い小さな ツブツブ が出てきてます
暫くするととれるそうです
回数を重ねると更に取れてくるらしい
やった後は 日焼け対策 をしっかりするよう言われました
まさか自分が シミ取り をするとは思ってもいませんでしたが
こういう治療がお手軽にもっと安く出来るようになったら
みんなやるよな~といった気持ちになりました。
おじさんでも シミ が取れてくると嬉しいもんですね😅😅😅
ということで 日焼け対策 をしっかりして
仕事も何とかこなして
サーフフィッシング に行く気満々のおっさんでした
それではまた明日!
何かを達成したい、夢を追いかけたいと思った時に、年齢は関係ない
byグレッグノーマン

(* ´艸`)まさかこれから美顔にめざめるのか!?

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です