皆既月食ちょっと見れました!明日はサーフでヒラメ・シーバス釣りたいです。

今日11月8日は、皆既月食に加えて
月が天王星を隠す「天王星食」も観測できる!
なんてこと 19:00 まで知りませんでした(/ω\)
職場の皆さんに教えて頂いて
19:12 いわき市小名浜から観測しました!

bandicam 2022-11-08 20-44-08-060
丁度月食が始まったとこでしたが
画像がひどすぎますね(T_T)
皆既食中に惑星食が起こる激レアな「皆既月食×天王星食」は
おっさんの目にはどれの事なのか解りませんでした🤣
次回は見てやろう!と思ったら、土星食322年後!
まあしょうがないよな( ゚Д゚)
ということで明日は大潮です
5:00ごろから10:00位までサーフフィッシングを予定してます
今回は、いままで一度もロッドを出したことの無い所へ行ってみる予定です
金銭的にまだ余裕があるので
昼飯もちょっと豪華でも良いような気もします(´▽`*)
bandicam 2022-11-08 21-42-31-733
明日も ヒラメ・シーバス 狙って投げまくります
なんとか一匹釣りたいです😆
それでは明日の準備をして早めに休みます
それではまた明日!

釣れないときは、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。
byアーネスト・ヘミングウェイ

(* ´艸`)初めてのところはドキドキする~

投稿者 norichanneru

「皆既月食ちょっと見れました!明日はサーフでヒラメ・シーバス釣りたいです。」に3件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    月、上手く撮れないですね!
    自分も試みましたが、スマホのカメラでは、全然ダメです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱり上手くは行かないんですね(‘◇’)ゞ

  3. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    惑星食って肉眼でわからないので、、、
     日食と月食の観察だけで、いいですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です