今日の釣果は、ちょっと早い両親へのクリスマスプレゼントにしました。

昨日、購入したダイソーのフィッシングメジャーを
フローティングベストに忍ばせてサーフに行ってきました!
平日で空いているサーフをイメージして
ノンビリした気持ちで行ってみたら
アングラーさんたくさん来てました💦
思う存分ランガンなど出来るわけもなく
空いている所で3時間ほど投げまくって
フグ が一匹スレ掛かりでつれただけで
何の反応もなく💦それでも頑張ってたら!
やりました!
bandicam 2022-12-21 21-48-16-905
なんと!マゴチ が釣れました😂😂😂
久しぶりの強烈な引きが最高でした!
マゴチ を釣ったのは今回が2度目です
今回は美味しくいただいてみることにしました
ヒラメ以上に捌くのが難しそうだし
迷うことなく、いつもお世話になっている
鮮場やっちゃば平店 にある
おのざき平店 にて 500円 で捌いていただきましたm(__)m

初めて マゴチ の刺身を食うか!と思っていたのですが
おのざき平店 に向かう途中で
実家の両親に クール宅急便 で送ってあげることにしました。
bandicam 2022-12-21 20-48-28-023
ちょっとだけ早い クリスマスプレゼント ですが
どんな感想が聞けるのか楽しみです
おっさんは次回釣り上げて食べます
以前、YouTube でお世話になっている
ユーチューバー の 定年堤防さん という方に
釣りを続けるには3っつの楽しみを持たなければならない
と、教わったことが心に残ってまして(ちょっと間違ってたらすいません)
①釣る楽しみ
②食べる楽しみ
③みんなで分かち合う楽しみ

出来るだけ心掛けるようにしてます
残念なのは 嫁 と 娘 は
基本的に生魚が苦手なのでハードル高いことです(@_@;)
両親は野性味あふれる食材大好きなので楽なんですけどね(^_^)
ということで年内にあと2回ぐらい釣りに行きたいな~と思ってます
何故かって!今日釣りをしていたら
沖の方で 青物 らしき群れがバシャバシャしてたんです!
鳥もいっぱい寄ってた!
もしかすると届くのでは!というところまで近づくこともありました
まだチャンスあんじゃね!
今度の日曜日もアングラーさんいっぱい来そうですね!
それでは日曜日に釣りに行くために
せっせと 年賀状 を印刷して
仕事もどんどん進めます
それではまた明日!
クリスマスを、自分に与えられた恵みを分かち合う機会としない限り、アラスカにある全ての雪をもってしても、ホワイト・クリスマスにはならない。
byビング・クロスビー

(*`艸´)根がケチなのでなかなか分かち合えない💦

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です