累進多焦点 レンズでフック交換が快適になりました

遠近両用メガネ 累進多焦点 買ってみました
本日届いたので早速使ってみたら予想よりかなり快適です。
だいぶ体調も良くなってきたので
釣りに行きたくなってきてるのですが
まだちょっと自信ないので(@_@;)
新しいメガネでルアーのお手入れ開始
古くなったフックを少し交換してみました。
bandicam 2023-02-10 21-19-42-932
ところで、10年程前に3個一万円で購入したメガネを使っていたのですが
流石に古くなりまして
視力は0.9位はまだあると思ってるのですが
老眼もかなり進むお年頃なので🥴
遠近両用の眼鏡を新調したいとは思ってるのですが
普通にメガネ屋さんで買えば2万円ほどにはなってしまうし
ダイソーの110円老眼鏡を付けたり外したりで
何とかならない事もなく2年程ごまかしていたのですが
二日前の夜に思い切って Amazon で買ってみました
bandicam 2023-02-10 21-00-25-024
ブランド: KIHASU
遠近両用メガネ 累進多焦点 メンズ レディース
倍率強度: 1.5 ディオプトリ

遠近両用累進多焦点レンズ
遠くから手元まで一枚のレンズで連続的に見えるように度数が変化するレンズ
遠く、中間、近くに視線を上下することにより、快適な視界を得ることが出来るらしい
Amazon のページでみたら便利そうで
いいかもしれない何となくで購入😂
bandicam 2023-02-10 21-01-11-096
付属品
メガネケース コンパクトで必要十分なやつ付いてました
メガネクロス あると嬉しい
取り扱い説明書 日本語説明書ちゃんと理解できました
           
bandicam 2023-02-10 21-00-47-830
ちょっとあせったのがこの黄色いレンズに付いたマークです
取扱説明書にのってないし(T_T)
こんなメガネ使ってる人見たことないよ!と職場で笑われるし
Amazonの販売ページの下の方にちゃんと説明がありました
累進レンズの遠近両用マークの消し方!
セロテープでペタペタ もしくは 爪でけずるだそうです
自分は爪でけずりました
このマークいるのかな😅
ということで本日使ってみた感想です
①2,680円のお値段以上のしっかりした作りだと思う
②老眼鏡なので当然ですが手元みやすい
③遠近両用初めての人は慣れないと辛いかも
④車を運転してみたが特に問題なかったが
 長距離はおっさんは乱視なので疲れそう
⑤レンズに遠近の境目は見えないのですが上から下に視線をずらすと
  ピンボケするラインを感じる、慣れれば問題なさそうです。
⑤軽いので長時間使っても楽そう
⑥ブルーライトカット機能搭載!パソコン作業多いのでこれはポイント高いぞ!
⑦優れた軽量さ 軽量エコ素材TR-90 実際にかけてみたら重いとは感じませんでした
⑧頭と顔がデカい人間なんですがフィット感いい感じですきつくもゆるくも無い🤗
しばらく使ってみたら
また使用感をご報告したいと思います。
これで仕事と釣りに問題なく使えたら
大きな経費の削減!
リールとかロッドとか買いたくなるってもんですね!
いや!遠征も良いかな😁
とうことでメガネで視界が良くなり
前向きな気持ちになれたのでした
明日は建国記念日ですが仕事です
朝の通勤が気になるので早めに休みます
大雪に見舞われている地方の皆様におかれましては
くれぐれもご注意ください
それではまた明日!
過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。
目はどうして前についていると思う?
前向きに進んでいくためだよ。
byドラえもん

(*`艸´)値段の問題じゃない楽ならOK

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です