伝統あるクッキーを食べながら、明日釣りするのはキツイと思ってます。

ラ・メール・プラール パレ いただきました。
今日は比較的、暖かい日だったのですが
午後3時ごろより珍しく発生した 頭痛🥴 に悩まされながらも
無事に仕事を終えて帰宅しました。
食欲は変わらずにあったので晩飯食べて
仕上げに、いただき物のクッキーをいただいてみることにしました。
bandicam 2023-02-18 19-15-53-149
東京ディズニーランド のお土産だと思ってたのですが
よくみたら シンデレラ城 じゃなくて 世界遺産モンサンミッシェル だな🤣
これって由緒正しき クッキー ですか?
bandicam 2023-02-18 19-16-05-534
ぜんぜんわかんねぇ~
いつもお世話になっている Google先生 に聞いてみました
bandicam 2023-02-18 19-16-41-598
La Mère Poulard ラ・メール・プラール パレ という商品らしい
さっそくいただいてみた
bandicam 2023-02-18 19-16-10-727
フランス・ノルマンディー地方の世界遺産「モン・サン=ミッシェル」
1888年、この地を訪れる巡t礼者のためにアネット・プラール氏(プラールおばさん)が開業した宿屋から
ブランドの歴史は始まりました。
彼女は巡礼者のために素晴らしいレシピの数々を生み
栄えある女性料理人「ラ・メール・プラール」の名で呼ばれるように なったのです。
そして現在、ラ・メール・プラールのレストランは、世界中で人気に。
特に伝統を受け継いだオムレツは名物となっています。wiki参照
ラ・メール・プラールのクッキーは、プラールおばさんが考案したレシピに基づき、
厳選素材を使ってこんがり焼きあげた贅沢なクッキーです。
サブレ、パレの2種類をご用意。
異なる食感と味で、くつろぎのひと時をお楽しみください。 株モントワールHP参照
パレ の方なので サブレ より厚みがあって
食べ応えのあるほうです
サクサクというよりはザクザク
バターといい感じの甘さを感じました
香りと後味もいいな
1888年プラールおばさんが考案したレシピ見事なものでした😋😋😋
美味かったですm(__)m
しいて言えば、小包装に丸みと厚みのあるパレが4枚入のボリュームがすごい!
おっさんの食後にはちょっと多いかな(^_^)
食べつくしたら レトロ な感じの ブリキ缶 はとてもいい雰囲気なので
釣り具を入れてみようと思います。
明日は!
極寒のサーフフィッシング(^_^)
  
ゆっくり休んで美味いもんでも食べに行く(^^♪
温泉に行く(^^)/
考えながら休みます
それではまた明日!
志を立てるのに、老いも若きもない。そして志あるところ、老いも若きも道は必ず開けるのである。
by松下幸之助
(*`艸´)これって超有名なお菓子なんだろな、おっさんが知らないだけで(/ω\)

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です