GoPro HERO9 Black 2年使った感想

かれこれ一ヶ月ほど釣りに行ってません(+_+)

今になって思えば、1月まで釣れていて楽しかったです

1月15日にシーバスを釣ってから釣れなくなり

2月は体調を崩したり、天候に恵まれなかったりして

2月は釣りに行かずに終わります(T_T)

自分にとっての釣りの楽しみとは
①釣る楽しみ
②絶景を見る楽しみ
③動画を撮影する楽しみ
④SNSに配信する楽しみ
⑤食べる楽しみ
⑥一人になる楽しみ

これらを全部たのしまない満足できないんです

本当の釣り好きの方々とは違うかもしれませんが

楽しみ方は人それぞれだと思う。

動画撮影からSNS配信まで中心の役割を果たしている

GoPro HERO9 Black かれこれ2年使用しました

今日は感謝をこめて拭き掃除します
bandicam 2023-02-22 20-44-59-636

GoPro HERO9 Black を2年間使ってみた感想

①手振れ補正がすごい!HyperSmooth(ハイパースムーズ)3.0 素晴らしいです

②動画がめっちゃ綺麗にとれる!1080/30P フルハイビジョンで撮影してます

4Kだともっときれいですが扱えるPCをもってないので使ってません
YouTube配信なら1080/30Pで十分だと思ってます。

③内臓のマイク素晴らしいですサーフで撮影しても十分に音を拾ってくれます

bandicam 2023-02-22 21-34-55-815

④なれると操作が簡単
QuikCapture (クイックキャプチャー) ボタン1つで、電源を入れて自動的に録画を開始!
クイックキャプチャー 設定しておくと使いやすいです。

ゴープロ用に買ってよかったもの

【Ulanzi Go Quick 2 Tripod 三脚】

これの前の型💦ですが

コンパクトでとても使いやすいです

ゴープロ純正品よりお値段もお手頃

ゴープロはバッテリーがキモ!

ノーマルの純正バッテリー2個 と エンデューロバッテリー1個 で

釣りの時撮影してます 3つのバッテリーで 3.5時間は撮影できます(1080/30Pで)

エンデューロバッテリー は寒さにも強いので買うならこっち

自分のサーフでの釣行時間は長くても4~5時間なんですが

SDカードに余裕があると、残り時間を気にすることなくストレスないです

SAMSUNG 128GB マイクロsdカード がとても安くて心配だったのですが

1年使ってエラー無し!問題なさそうです(・ω・)ノ

1080/30P の撮影条件で 5H:17 と表示されます

おっさんには十分です

おっさんのはちょっと違う奴ですが

クリップマウントはあると便利

そろそろ買い替えを考えています。

不満な点も数々ある
①動画のファイルサイズデカい!ハードディスクすぐいっぱいになる(T_T)

②充電しなくなったりする たまに発生 原因不明
コンセント パソコン ケーブル 様々試して解消してます。

③ウエラブルにしては若干重い ヘッドマウントは重いからやめた

④高価なので扱いにビビル

GoPro HERO9 Black は欠点も可愛らしく思える

最高のカメラでした!これからも大事に使います

現行モデルGoPro HERO11 Black は更に良さそうですが

自分には 9 でも十分すぎる性能です

子供の時のおもちゃと一緒で

カメラはドキドキさせてくれます

また釣りと撮影を楽しみに行こうと思います

それではまた明日!

この人生は生きる価値があると言えるだろう。なぜなら、人生は自分で作るものであるからだ。
This life is worth living, we can say, since it is what we make it.
byウィリアム・ジェームズ

(*`艸´)3月になったら釣れるかな

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です