フラの町で日本最初のポテトチップス「フラ印」をいただきました。

初めてのポテトチップスは小学校高学年の時でした 

それまでは、かっぱえびせん 仮面ライダースナック サッポロポテト 

サッポロポテトバーベキュー味 が最高だったのですが(カルビーファン)

今でも、無性に食べたくなってポテトチップスは

一人で一袋ぺろりなんです(*^^)v

本日、贈答用のお酒を購入しに入った酒屋で

存在は知っていましたが、おそらく食べたことの無いポテトチップス発見(*´▽`*)

フラ印 です これ食べてみたかった~

迷わず購入 フラ印 アメリカンポテトチップス のり塩味 

シンプルな塩味ベースのポテトチップスに「青のり」の豊かな香りが調和した味わいをお楽しみ下さい。HP参照

濱田音四郎氏が終戦後、ハワイから帰国しアメリカン・ポテトチップという会社が製造して、”フラ印”として販売したのが始まり、昭和20年頃から売ってたとは驚きです。

当時の日本人には当初受け入れられず見向きもされなかったとかHPに書いてありました

ビールに最高のおつまみであることをPRし徐々に浸透して現代にいたるまさに

ポテトチップスの生みの親なんですね!知らなかった😲

お味のほうは、なんでも「美味い」といって食べてしまうタイプなので

参考にはなりませんが💦

湖池屋 よりは カルビー に近い感じでしょうか

食べ応えもしっかりです

日本最初のポテトチップス と思うとなにかこぅ深い味わいを感じる~

ビールに最高ということですが今日のお酒は

アサヒ クリアクーラーストロング レモン&ライムサワー です

ウォッカに、レモンとライム これうまいですね(・ω・)ノ

価格:118円(税込)ふところにも優しいストロング😂

セブンプレミアムありがとう😆

この後、当然の如く一袋ペロリなのでした(*´▽`*)


現在住んでいる福島県いわき市は スパリゾートハワイアンズ(旧常磐ハワイアンセンター)

のあるまさしくフラの町です。

スパリゾートハワイアンズについてわチャットGPT先生に教えていただきました

スパリゾートハワイアンズは、日本の福島県いわき市にある大型温泉テーマパークです。敷地内には、多種多様な温泉やプール、レストラン、ショップ、ホテルなどがあります。

スパリゾートハワイアンズは、約40種類の温泉が楽しめる温泉テーマパークとして有名です。中でも、日本最大級の「ワイキキビーチ」は、波のプールや流れるプール、ウォータースライダーなどがある大型の屋内プールで、年間を通して利用することができます。

また、スパリゾートハワイアンズには、ホテル「ハワイアンズ」も併設されています。客室からは、敷地内の花々や温泉、そして周辺の豊かな自然が望めます。ホテルには、和室や洋室、または和洋室などの様々なタイプの客室があり、宿泊者はスパリゾートハワイアンズを自由に楽しむことができます。

スパリゾートハワイアンズは、日帰りでも宿泊でも楽しめる、家族や友人とのリラックスできるレジャースポットとして人気があります。

https://www.hawaiians.co.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc

フラの町、いわき市では フラ印 アメリカンポテトチップス は昔から売られていたのでしょうか?

久しぶりにスパリゾートハワイアンズに遊びに行ってお土産売り場を眺めてみたいです。

若い子の水着姿を眺めすぎて変なおじさんに見られないように注意いたします😆

明日はお休みをいただいてます!

これからサーフフィッシングに向けて準備します

天気も良さそう😁

久しぶりに釣れるのか!?

こうご期待!それではまた明日!

10本連続でシュートを外しても僕はためらわない。次の1本が成功すれば、それは100本連続で成功する最初の1本かもしれないだろう

byマイケル・ジョーダン

(*`艸´)10回連続ボウズでもいい次の一回が釣れれば、それは100連続で釣れる1回目かもだ😆

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です