次回こそ釣りたい!DaisoVJ28gで起死回生なるか?

Daisoソルト用ジグヘッド28g

Daisoソルト用ジグヘッド28g+ジョルティミラクルグレープ/クロームワームで起死回生なるか!?

令和5年1月15日のシーバス 3月3日のフグ その後まったく釣れず💦

4月ももうすぐ終わってしまいます。

そもそも1月~4月にサーフで釣ろうと思っていること自体間違いかも

しれませんが毎週のようにサーフを彷徨うまさにサーフゾンビ化しています。

この局面を打破するためにはどうすれば良いのか?

ただ時期を待ち情報を集めるのが良いのか?

そんなことを思っていたら

仕事帰りに釣具屋さんという魔界に吸い寄せられました🥶

しかし!月末近くに高額のルアーや道具を買ってモチベーションをあげる

なんてことも現実的ではない😅

ということで魔界のおとなりにある

Daiso という天国に近いお店にIN

そしたらこんな商品見つけた😲

Daisoソルト用ジグヘッド28gです!

今までは 16g と 22g が発売になってました

いつの間に発売したのか調べたら令和5年4月発売でした!

もしかして運よくゲットできたのかもしれない💪やった!

こちらのジグヘッドには別売の

Daisoシャッドテールワームを結合して使うわけですが

家に買い置きがあったから買わなかった。

正直言って私はワームを使った釣りが苦手😂

苦手というかあんまり好きじゃないんです!

それは遠くへ飛ばないからです(+_+)

手前をネチネチ探っているとすぐにストレスが溜まってしまいます。

今回発売した 28g なら自重があるので遠くへ飛ばせるはず!

今まで、ストレスを一番感じることなく使えていたワームは

ブルブル― ジョルティ22g です


残念ながら根がかりでロストして失い😭

付属のワームだけが残ってました😅

これは、ド素人なら絶対考える!

合体!

Daisoソルト用ジグヘッド はワームとの結合が弱く

画像の部分に 瞬間接着剤 を利用してしっかり取り付けるのが良いと思ってます

完成 Daisoソルト用ジグヘッド28g+ジョルティミラクルグレープ/クロームワーム

これならば、飛距離もアピールも期待できるのではないでしょうか(・ω・)ノ

さらに!

Daisoシャッドテールワーム の 72mm サイズでは

ヘッドの大きさの割には小さいような気がする😮

この方が絶対いいと思う!

ということで 220円 の投資で

一気にモチベーションアップしました!

4月はあと2回海に行けるチャンスがありそうです

これを ヒラメ シーバス マゴチ に向けて

フルキャストするぞ!

それではまた明日!

他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない。
自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。

byスティーブ・ジョブズ

(*`艸´)あいかわらずこういうの好き!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です