孤独のグルメSeason1 第1話 に出てくる「つくねとピーマン」再現して一人宴会

早いもので令和5年ゴールデンウイーク突入ですね

私は旗日に休みのある仕事では無いのですが

心は大型連休に突入しています(・ω・)ノ

街に繰り出して飲むぞ!という勢いもなく

明け方は降水確率80%で雨なのでサーフィッシング無理っぽいし

宅飲みで盛り上がることにしました😆

福島県を中心に展開しているスーパーマーケットチェーン

ヨークベニマル で 宮崎県産のピーマン購入しました

10年ほど前から食べてみたいと思っていた

孤独のグルメSeason1 第1話 江東区 門前仲町のやきとりと焼めし の作中に

登場する 「つくねとピーマン」 やっと食べる日が来ました😂

つくね つい最近たべて美味かった

ファミリーマート の 鶏つくね串 です

鶏肉に玉ねぎと鶏皮を入れたジューシーでふんわりしたつくね串です。HP参照

これはもう鉄板でしょう!

江東区門前仲町の焼き鳥屋で食事することにした五郎さんは

常連客の注文した「つくね」と「生ピーマン」に目が釘付けとなり

他の客の注文にも関心を傾ける男なのですが

今回も強く関心を引かれ注文した逸品

苦い!でもうまい。苦うまい!と五郎さん言ってましたが

再現してみたところ

ファミリーマートの鶏つくね串はアジが濃いめなのでしょうか

ピーマンの食感は良いのですが味があまりしません

つくねを半分ぐらいの量にしてみたのですが

もしかすると小ぶりなピーマンだったのか💦

もっとピーマンの味が欲しい!

そうそうこれ位でいいんだよ(五郎さんみたいに)

もしかするとこのピーマンは優しい味の美味いピーマンだったのか?

Google先生に教わったら

宮崎県は、冬季温暖、多日照という気象条件に恵まれ

全国一 の冬春ピーマン(促成栽培)の産地となっています 

JA宮崎経済参照

知りませんでしたm(__)mとてもうまいピーマンでした

もっとピーマン食べたいです(・ω・)ノ

ドラマは他にも やきとり と 焼きめし をうまそうに食べる

お話です、もう3年は焼鳥屋さんにいってないので

近いうち数少ない友達さそって行ってみることにした。


今日の飲み物は キリン のどごし生 350ml でした

これリーズナブルで美味いとおもます!

明日はプールでも久しぶりに行って

カロリー消費しようかな

それではまた明日!

チャンスは自らの中にある。境遇や運や他人の援助の中にはない。

ただひたすら自らの中にある

byオリソン・スウェット・マーデン

(*`艸´)2012/1/4 OAのドラマでした十年なんてあっというまだ💦

投稿者 norichanneru

「孤独のグルメSeason1 第1話 に出てくる「つくねとピーマン」再現して一人宴会」に3件のコメントがあります
  1. ピーマンとつくねを一緒に食べるのも良いと思います。
    それにしても、ピーマンの味がしないのは不思議ですね!

    1. こちらのピーマンはどうやら
      宮崎産の皮が柔らかく優しい味のピーマンだったみたいです
      次回は福島県産の分厚いピーマンで食べてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です