来週の釣りにむけて準備開始!ルアー選びが楽しい!

前回のサーフフィッシングはボウズでしたが(/ω\)

これからたくさん釣れる季節を迎える

アサマズメのあの涼しさと

運が良ければ素晴らしい日の出も見れる

なんという楽しい遊びなんだ!

と思いながら次回の為に準備開始

4時間ほどの釣行で使うルアーの数は

私は5~6個です

今までは思い40gのメタルジグや

シンキングペンシルが多かったのですが

最近はフローティングミノーを増やしたり

ワームを試したりしています

遠浅のサーフをゆっくりボトムを擦らずに

巻いてこれるように努力してます

おすすめルアーケース

釣りをする方は知っていて当然のメーカー

MEIHO 明邦化学工業株式会社

私は3年前まで知らない会社だったのですが

フローティングベストのポケットサイズが

MEIHO3010サイズ という表記が多いので

なにそれ?と思って調べたら

プラスチック収納ボックスをたくさん製造してる

会社なんですね。

私の使ってる メイホウリバーシブル120クリア

リバーシブルの名の通り両面に5個づつ溝があり

120mmのルアーを上手いこと収納出来て

サーフで凄く使いやすいです!

百均にも同じぐらいのケースが300円で売ってるのですが

使いやすさと耐久性はかなり違うと思います

ルアー本体とフックが痛まないし

絡まることなく取り出せる!


1000円ぐらいで購入できるし

長く使えて機能的!

釣りの事は初心者同様ですが

初心者こそトラブルの少ないアイテム用意したほうが

絶対良いと思います。

サーフフィッシングに詳しそうな人のブログを拝見すると

一回にサーフに持ち込むルアーの数は10個ぐらい

という方が多いみたいなのですが

どうしてもたくさん持って行ってしまう

ただ重いだけで使いもしないのに😂😂😂

メイホウリバーシブル120クリア に

手持ちの大小のルアーを

ぎゅうぎゅう入れて15個ぐらいで

サーフに向かうことが多いですが

今回はもう一個ケースを使いそうになってます

更に出したり入れたりしていると

他にもあんなのこんなの欲しくなる💦

そこがまた楽しいとこでもありますね(^^♪

次回が楽しみです。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です