岳温泉の至福体験:鏡が池 碧山亭で温泉と酒が最高だった秋の日

福島県の安達太良高原に位置する

伊東園ホテルズ

岳温泉 鏡が池 碧山亭 行ってきました

〒964-0074  福島県二本松市岳温泉2-13

秋分の日の連休ともありたくさんの来客があり

駐車場が満杯でした💦

高校時代の友人と暴飲暴食と温泉を楽しみに来たのですが

予想より立派なホテル!😮

友人が予約をしてくれて

宿泊費が ¥11,000 90分飲み放題付き!と聞いてきたので

マジでここなんですか?と行った感じです。

窓を開けると冷たい風が気持ちよく

鏡ヶ池を見下ろす事ができる和室12畳のお部屋でした。

宿泊室画像HPより-借用しました。

静かで広々してました

4人でのびのび

露天風呂画像HPより借用しました。

効能

健康増進・病後回復期・腰痛・肩凝り・五十肩・冷え性(冷え症)・関節のこわばり・関節痛・神経痛・筋肉痛・切り傷・打ち身・慢性皮膚病・慢性消化器病・痔疾・くじき・慢性婦人病・運動麻痺など

全国的にも珍しい酸性泉を源泉かけ流し

湯の花が浮遊していていい感じです

食事の時間帯を4つに分けてあるおかげだと思うのですが

満室の割にはお風呂が空いていてノンビリ出来ました

おっさん4人、日頃の疲れを癒しました😆

創作和食膳とハーフバイキング+90分飲み放題満喫

生ビールをセルフでいただくのですが、自動で動くビールサーバーに驚く我々は飲む前から盛り上がっています(;^ω^)

ドリンクバーでハイボール・ソフトドリンクも豊富で十分に楽しめました。

日頃は一応、成人病対策で控えめの食事と減酒をしているつもりですが

リミッター解除!

創作和食膳とハーフバイキング と 酒 遠慮なくいただきました(・ω・)ノ

ハーフバイキングには20種ほどの食材がありました😋

アルコール飲み放題はやっぱり最高!

こだわりの海老料理フェア開催中でした。

これがビールとハイボールによく合いました!

今月いっぱいで終わってしまいますが

10月からは秋のサーモン寿司フェア開催だそうです!そっちも食べてみたい😋

画像はHPより借用しました<(_ _)>

〆はカレー

から揚げトッピング

90分間で

日頃の1週間分の

食事量を食べ尽くしたような気がします。

あっという間に90分は過ぎ去り

後は、部屋飲み

・お互い歳をとった話

・仕事の苦労話

・家庭の事情

そんな話題で盛り上がるわけですが

終盤になると若い頃の様に盛り上がり

次回は ゴルフ&温泉 行くぞ!で終了(;^ω^)

朝食時は二日酔いも無く

それぞれ昨日よりも元気になった感じでした

これも「温泉の効能」に違いないです。

岳温泉 鏡が池 碧山亭 素晴らしかったです

皆様、機会がございましたらいかれてみてはいかがでしょうか。

(*`艸´)また岳温泉行きたい!

投稿者 norichanneru

「岳温泉の至福体験:鏡が池 碧山亭で温泉と酒が最高だった秋の日」に2件のコメントがあります
  1. 岳温泉は、あだたら高原スキー場に行ってた頃、帰りに寄っていました。温泉街もあり良いところですね。

    1. お客さんがたくさん来てるみたいで良かったです
      スキー客も戻ってくるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です