ナブラ発生!フルキャストで夢の青物を狙うも結果はボウズでした。

秋晴れの日に休みを頂き感謝です<(_ _)>

前日の日曜日にゆったりと過ごしたお陰なのか

寝坊することなくアサマズメを楽しむことが出来ました。

大潮 

気温:15℃

風:少し

波:大きく白波が立ってました

秋の爆釣シーズン開幕!という気持ちで臨んでいたのですが

大きな波と白波が立っていて

こういう日は、ヒラメは難しいとか大物のチャンスがあるとか聞いたことあります

5:00 満潮時刻頃からのスタートでしたが全く反応なしです(-_-)

手持ちのリールを思いの通りに交換しながら頑張っていたら

画像には映りませんでしたが

はるか沖の方ではありますが鳥が10羽ほど現れて

なにやら魚を追っていました!

あれは、きっと青物です!

今年の夢というか目標はデカい青物!ブリを釣ってみたいので

手持ちのルアーの中から一番距離が稼げる

デュオ ドラッグメタルキャスト40g を選択して投げ😆


最近お気に入りの Megabass マキッパ 投げまくり😆

鳥の群れは、私の最初にいた場所からどんどん北上し

たまにバシャバシャ魚が跳ねたりしてました😍

それを夢中で追いかけるのは

これ以上に楽しいことなんて無い!最高です😁

しかし、まったくヒットすることは無く

距離が足りないのか、それともこの釣り方は無理なのか?

同じようなことをしているアングラーさんはいなかったです😅

しばらくすると鳥の群れはいなくなりナブラも現れなくなりました🤣

これから寒くなるにつれ、きっとこんなことがまたあるはず!

努力して夢の青物に近づきたいです。

砂浜には令和5年10月8日台風13号の影響で発生した瓦礫・ゴミが打ち上げられてました

もう少し北の方に 夏井川 の河口があり

数日前に、河口に大量にあったゴミがバラけてるんじゃないかと思います。

場所によってはルアーにゴミがたくさん引っかかるとこもあったりして

海底は釣りに適した状態にはまだ無いのかもしれないです。

(*`艸´)ナブラ・鳥山・ボイルとかの用語の違いがよく解らないので

   間違ってたらごめんなさい🙇

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です