秋を感じて波に乗りたい!ヒラメハイシーズンの始まりを祝おう

秋晴れの絶好の釣り日和を迎えました

アサマズメに行きたいところですが

まずは朝7時から

いわきのまちをきれいにする市民総ぐるみ運動

秋の一斉清掃 に参加してご近所の皆さんと草むしりして😀

デイゲームでヒラメを狙いに出発しました!

久しぶりのデイゲームは青空と海が最高に気持ち良い

小潮

波強めで白波あり

風まあまあ強かったけど追い風

9:00頃から開始したのですが

駐車場に空きもあり

アングラーさんもちらほらです

これから釣れない時間帯に突入?なのだろうか💦

しかし「人間万事塞翁が馬」どうなるか解らないです😆

離岸流を意識して!

とコメントをいただくこともあり

最近は自分なりに勉強して

左右に白波が立っていて(おそらく浅い)

真ん中に波が立たないとこを見つけて

投げるように心がけています。

今日はいつもより流れが解りやすい

感じですが

だからと言って釣れるわけでもなく

ひたすら投げては巻いて

北上してみました。

それにしても

いつもにも増して

めちゃくちゃ気持ちいいです😎

同じ場所にとどまるのはあまり好きでは無いので

空いてるサーフは最高です!

ランガンしているうちに

テトラ帯までやってきました

テトラ帯の間から海に投げて狙うわけですが

これもまた楽しい!

10:45 サリューを投げまくっていたのですが

ジグパラサーフに交換して

遠投してみたら

もぞっとしたような

ゴミ?と思わせるような当たりがあり😆

その後に最高の引きです😍

約2か月ぶりのヒラメです😍やりました~

ヒットしたときからアタフタして💦

釣れてからも舞い上がって何をして良いのかわからない(;^ω^)

そんな幸せな時間を過ごして

ギリギリ40cmは無かったと判断してリリースしました😄

目標としている座布団(70cm以上)に成長してください!

そしたら釣り上げて刺身にしていただきます😋

ヒットルアー ジグパラサーフ35g レッドゴールド!

#メジャークラフト

フラットフィッシュがターゲット
ぶっ飛びミノーライク・メタルジグ
マゴチ、ヒラメ等のフラットフィッシュを狙って、サーフエリアでカッ飛ばしたい。でもメタルジグよりミノーライクなナチュラルスイムアクションが欲しい・・・

そんな時にこそ大活躍の「JIGPARA SURF」


私は今シーズンジグパラサーフレッドゴールドが一番釣れてる!

40gと35gどちらも釣れてます

すごくいいルアーだな(・ω・)ノ

(*`艸´)秋のハイシーズンですチャンスがあれば

何回でもサーフに行きたい。

投稿者 norichanneru

「秋を感じて波に乗りたい!ヒラメハイシーズンの始まりを祝おう」に2件のコメントがあります
  1. いやー、40センチ近いヒラメをリリースですか!2ヶ月ぶりに釣ったのに勿体ないですね。刺身、ムニエルにしても美味そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です