花の美とカフェの香り:いわき市ア・ヌーで過ごす至福のひととき

数日前、サーフフィッシングでボウズくらって💦

心身ともにくたびれた状態になり

こんな時は、まずは腹をいっぱいにするのが大切!

ということで、なんと!珍しくカフェに行ってみました😆

ア・ヌー

hana cafe a noued

住所:福島県いわき市平南白土1丁目16-12

☎ 0246-23-1620

営業時間 10:00~16:00

[ランチ] 11:00~14:00

〖FlowerShop〗9:30-17:00 火定休

〖Café 〗11:00-16:00 月火定休

以前より気になっていたカフェなのですが

いつも、釣りをした後のくたびれた

親爺だしカフェは無理!と思ってましたが

ついに勇気を出して行ってみました😆

こちらのカフェは初めてなのですが

この建物のことはよ~く知ってます

こちらの正面は

併設のフラワーショップのようなので

まずそちらからお邪魔しました。

撮影の許可を頂いて

写メを撮りましたが

商品の花がたくさんで

なんだかわからないですね😂

19の時にいわき市に転勤してこの建物で働いてました

フラワーショップにいらした女性の方に

この建物で40年近く前に働いてましたと挨拶して

〇〇〇の仕事してました<(_ _)>と話してみたら

「昔そういう会社だったと聞いております」

とのお返事😂

「こんな格好の親爺ですがカフェ入って大丈夫ですか」

と聞いてみたら、是非どうぞとのことでしたので入店

お客さんは素敵な女性100%でした

pixel6aの特技消しゴムマジックで

消しております<(_ _)>

やっべ!恥ずかしいぞと思ってたら

入り口付近の目立たない席に

案内してくれました。

ここには昔は応接セットが

おいてありました

いまは素敵な空間です

ここでランチをいただくことにしました。

和ランチを注文してみました

飲み物はホットコーヒーを選択

税込1210円

水を飲んで落ち着いたら

昔の事を色々と思い出して

もう会えなくなった上司

ご無沙汰してる元同僚

月日の経つのは早いものですね。

思い出にふけっていたら

和ランチ着丼しました。

和ランチは体に良さそうな新鮮野菜と

魚が釣れず凹んだ体と心を回復してくれる焼肉とご飯😋

優しいお味です

なんとなくいつもと違った

おしゃれな感じもしますね

美味かったです。

セットのコーヒーをゆっくり飲んで

リラックス😎

目立たない席にしてくれたことに感謝です

たまにはカフェもいいもんですね😄

ケーキやフルーツサンドも売ってた!

プロポーズ花束

ブライダルフラワー

そしてカフェ

これからが楽しみなお店ですね。

心理カウンセリングとカラーセラピーやってました

お店の奥の方で心理カウンセリングとカラーセラピーをやってるみたいなので

ちょっとだけ見学させていただきました。

心セラピスト Erico さん

不安・お悩み相談・心の整理をしたいかた

話すことで整える

心理カウンセリング体験 実施中でした

迷いがある・自身が無い・背中を押してほしい方

こういうの大事なんだろうな

私は、ヒラメがなかなか釣れなくて

悩んでますとふざけてみようかと思いましたが

さすがに止めて

パンプレットいただきました<(_ _)>

こちらはカラーセラピー

詳しく聞けませんでした<(_ _)>

好きな色を選んで

癒されちゃうみたいな感じでしょうか?

次回は、家族や昔の同僚を誘って来てみたいです

その時は、もう少し

ましないでたちでお邪魔します

皆様におかれましても機会がございましたら

訪ねてみてはいかがでしょうか。

(*`艸´)アイスやケーキも食べとけばよかった!

投稿者 norichanneru

「花の美とカフェの香り:いわき市ア・ヌーで過ごす至福のひととき」に2件のコメントがあります
  1. 焼肉よいですね~
    御飯、なんとなく赤飯に栗が入っているように見えますが・・・
    いや、五穀米かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です