期日前投票済み!日曜日は最高の季節のサーフフィッシングへ

今度の日曜日は福島県議会議員一般選挙です

  • 告示日:令和5年11月2日(木曜日)
  • 投票日:令和5年11月12日(日曜日)

投票所入場券が届くと

日曜日に行かなければ💦

何時からなんだろ?

混むのだろうか?

誰に投票する?

何となく気になって

落ち着かないもんですね。

選挙応援の車あんまり好きじゃないし

立候補者のプロフィールや公約を一通り見て

福島県議会議員一般選挙の期日前投票行ってきました

期日前投票期間:令和5年11月3日(金)~11月11日(土)

投票できる時間:午前8時30分~午後8時です

投票の際は、郵送される入場券うら面の

宣誓書(請求書)をご記入のうえお持ちいただくと、投票がスムーズです。

入場券がなくても投票できますので、入場券をお持ちでないかたは、

投票所の係員へ申し出てください。

※前回、入場券(選挙のお知らせ)忘れたのですが問題なくスムーズでした😅

いわき市内には17か所の期日前投票が開設され

午前8時30分から午後8時まで投票できる!これは良いです!

日曜日はサーフフィッシングに行きたいのです!

期日前投票対象者 選挙期日に仕事や旅行、レジャー、冠婚葬祭等の用務があるなど一定の事由に該当すると見込まれる者です。投票の際には、期日前投票事由のいずれかに該当すると見込まれる旨の宣誓書を提出します。総務省Hp参照

サーフフィッシングはレジャーなので対象者です

釣りの後に、十分に投票に行く時間があるのですが

釣りの最中に、投票に行かなければ💦なんてことを考えずに没頭したいのです。

ということで利用させていただきました。

19:40頃に行ってみたのですが

投票に来てる方は自分だけでした

空いてるしとってもスムーズに終了

終わった!すっきりです🤗

期日前投票制度の創設は?いつからやってた?

創設平成15年 12月1日施行 20年前からなんですね

私は、サーフフィッシングを初めてからなので3年ぐらいは

期日前投票のみで投票させていただいてます。

20:00まで投票できるので仕事帰りにとても便利です。

日曜日は40cm以上のヒラメを釣りたい!

未来の為にいい一票を投票して

日曜日はしっかりと遊ぶ(*^^)v

どんどん活用すべきではないでしょうか!

私は、なんか良いことしたような気分になっって

40cm以上のヒラメが釣れるような気がしてます😆

(*`艸´)今日のブログ不適切な発言がございましたらすいません<(_ _)>

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です