秋の魅力とヒラメの舞台裏、最高の瞬間をブログで解き明かす!

令和5年11月12日

ブルトレカップ2023秋3度目の挑戦

昨日、ポジションライトとして用意したダイソーお散歩ライト

愛機シマノ21アルテグラ4000XGのリールフット修理の為購入した

ダイワ20 クレスト LT4000-CXH(2020モデル)初使用もあり

気合を入れての車中泊!からのスタート😆

今日は大潮

日の出時刻 6:11

天気:曇り

気温:7度

波:まあまあ強く

  手前は白波立ってました

アングラーさん いっぱい💦

4:00前からのスタートでしたが

真っ暗でダイソーお散歩ライトはポジションライトとして

しっかりと機能して安心感がありました。

ダイワ 20 クレスト LT4000-CXH初使用の感想

小型スピニングリール新基準「LT」

アルテグラと同じ重さで問題なく使用できた

・タフデジギア ダイワのスピニングリールテクノロジー。強靭なギアで、快適でガタつきのない回転が長期間持続するもの

5000円台のリールとは思えない滑らかな巻き心地でガタツキは感じませんでした。

・心配だった糸がらみ

安価なリールを使って糸がらみで辛い思いは何度かしてるので心配でしたが

今日、4時間の仕様ではトラブル無し😁良かった。

気になった事

PE1.2号を150m巻いたのですがスプールがそれ以上は無理な感じです。

ブルトレカップ2023秋3度目の挑戦で2匹目ウエイイン😂

明るくなってから手前の浅くなっている所で

ドン!と嬉しい当たりが来てロッドが曲がりました!

20 クレスト LT4000-CXH のドラグの感じとか音は解りませんでした<(_ _)>

しかし!難なくランディングし嬉しい

レギュラーサイズのヒラメゲットでウエイインです。

ブルトレカップ初参加で第一の目標としていた

40cm以上のヒラメ×2 リミットメイク達成です😭嬉しすぎる

11月いっぱいのトーナメントなので機会があれば

サイズアップ目指して頑張ります(・ω・)ノ

ヒットルアー BuddyWorks 99HEAD FlagShad


リアルベイトカラーがマッチしたのか?

ヘッド形状で浮き上がりが早く

シャローサーフでゆっくり巻ける特徴が良かったのか?

初めての釣果です!これからどんどん使っていこうと思います

ダイソーお散歩ライトを教えてくれた若者に会えました

私より遅くサーフフィッシングを始めたにもかかわらず

釣果はすごいし!

タックルも私の物より遥に上位の物を使用

私は色々教わる立場に変わってしまった😅

今日も色々教わりました

またよろしく~

(*`艸´)自分の安物買いの銭失い体質を克服するのが 

   今後の課題ではないかと解っているけどやめられない。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です